bibilove-bana.gif

2009年01月15日

悲しいお知らせ。

20081230233137.jpg

にゃーこさん(通称にゃーこりん)が、1月14日天国にいきました。

ここ数日様子がおかしかったので、そろそろかなぁと思っていました。
この写真は年賀状用に撮ったのですが、遺影になりそうな予感・・・とか思いながら撮ったからかなぁ。

亡くなる前日に、にゃーこりんと同じような症状の猫ちゃんを介護してる漫画を読んで、それを真似してベランダだけど自由に歩かせたり、カリカリばかりだったから缶詰にしてみたりしたからかな〜とか思ってみたり。
めっちゃゴロゴロ連発だったんだけど、最期は静かに寝てるみたいでした。

ガルっぽの時は急だったし、まだ若いし・・・で、しばらく辛かったけど、にゃーこりんの場合は少し良かったかなって思えます。
猫エイズで口内炎もあったり、発作もあったし。
年のせいか、病気のせいかわからないけど、食べても食べてもガリガリのままで辛そうだったから・・・。
痛みから解放されて良かったってホント思える、思いたい。

ちょっと続いたから、ビビ様心配。
風邪で薬飲んで、だいぶ良くなりました。
1匹になったせいか、いままでと違う行動するようになった気がする。
いつも、ガルっぽに邪魔されったから、元々の行動なのかもしれないけど。


でも、寂しいよねぇ。

posted by ビビにゃん at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ベッドA

20071127101526.jpg

友達のワンちゃんのベッドいただきましたぁ!
なんかガジガジするみたいなので、ビビガルに…ということだったんだけど、何故かイヤみたい。
ワンちゃんの残り香がイヤなのかしらね(-_-;)
せっかくいただいので、にゃーこりんにあげました!

なんかうちが拾って怪我や病気で病院通ってるのに、うちでは一番下というか、うちに来た順番が最後だからか、取りあえず可哀想な事に下っ端なのよね。


まぁでも、これで今年の冬にゃーこりんは暖かく過ごせますわ。
うちの息子が反抗期なのか謎な行動の一つで寝るとき窓全開にして寝るもんだから一番の被害者のにゃーこりんもこれで一安心だわね〜。
posted by ビビにゃん at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

にゃにゃにゃーこりん

200707091037000.jpg

にゃーこさんが、2日前から痙攣を起こして、今日病院へ。
血液検査とかして、尿毒症とかっていうことじゃなくって、多分ウィルスからくるもの?っていう話で、再度FIVと白血病の検査もしたもんだから、治療代激高で合計19550円でした・・・。
どっか旅行に行けちゃうよ。

ま、ペット飼うことは病気をしちゃうこともあるから、お金がかかるっちゅーのは当たり前で文句言ったらいけないんだけどさ〜。
やっぱ、たけーよなぁ。

そーしーて。
病院で薬飲んできたし、10日分の薬ももらったし、しばらくは落ち着いてくれるかな?
夜中とか、結構びっくりして、息子もビビってたからさ。
なんにせよ、痙攣・癲癇ってこわいよね。
パタっといってしまうんじゃないだろうか・・・って思っちゃうし。

今後、ずっと、薬飲み続けなくちゃいけないってさ。
ハッキリした原因はわかんないけど、多分猫エイズのせいか、あと年齢のせいって事もあるとは思うけど、なんにせよ、薬ってことみたい。
で、何が効果的か飲んでみないことにはわかんないから、今後色々変わっていくみたいだね。

とりあえず、今回の薬飲んでも痙攣起きるようなら薬変えて・・・みたいになるのかな。




関係ないけど、
その病院のそばに、焼き鳥屋さんがあって、駐車場あって、キッズルームあるっぽい所見つけちゃった!
しかも、食べ放題もあるっぽい!!
もっと早く知ってたら友達と行けたのになぁ・・・。
今度行かねば。
posted by ビビにゃん at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

のびぃ〜@

200706301627000.jpg
久々の登場!
にゃーこりんも暑くてのびのびです。
posted by ビビにゃん at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

久々に登場

200609191648001.jpg超久々に、にゃーこさんの様子を・・・。
すげー怖い顔撮っちゃった・・・。
最近は、とても甘えんぼさんです。
そして抜け毛がすごい!
お年寄りだからかな?
それにしてもなぁ・・・。
(-ω-;)ウーン
posted by ビビにゃん at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

にゃーこりん

image/bibi-2006-05-28T15:05:31-1.jpg
ベッドでまったりするにゃーこりん。
最近すごい食欲で、こう見るとふくよかになったように見えるけど・・・。

200605281504000.jpg 200605281504001.jpg

ガルくんと比較すると、まだまだ小柄なにゃーこりんでした。
(写真じゃわかりずらいかな?)
posted by ビビにゃん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

最近のにゃーこりん

image/bibi-2006-05-18T13:26:49-1.jpg

なんだか臭うのでシャンプーしました。
ガリガリなので、チワワみたいになってましたたらーっ(汗)

そして、最近はゲージの中がイヤみたいで、たまぁ〜に1つの部屋を自由にさせてあげてます。
結構甘えんぼの寂しがりやっぽい。
すぐ人のそばにきてゴロゴロして、そばで落ち着いて寝てます。

病気じゃなかったら、3にゃんで自由にさせてあげるんだけどね。
posted by ビビにゃん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

にゃーこりん

image/bibi-2006-04-07T17:26:41-1.jpg
久々の登場〜にゃーこさんことにゃーこりんでっす。
最近、にゃーこりんって名前が定着気味です。

そして、相変わらずベロでてます。
口内の調子に波があるようで、食べたり食べなかったりです。
でも、とにかくダミ声でニャゴニャゴ鳴いて元気っぽいです。
posted by ビビにゃん at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

最近のにゃーこさん

image/bibi-2006-02-05T18:36:31-1.jpg

ちょっと前までは食欲もあって出るものも出てたんだけど、ここ数日食欲なくて出てないのよね・・・。
また口の調子悪いのかしら・・・。
少し車で行ったところに大き目の動物病院があるんだけど、どうしようぉ。
どっか良さ気な所ないか調べてみようっと。
posted by ビビにゃん at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

首輪

image/bibi-2006-01-15T20:40:27-1.jpg
にゃーこさんに首輪つけてあげました!
結構最近は自由にさせてあげてて、大人なしい良い子だと思ったら結構イタズラするので意外でした。
posted by ビビにゃん at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

久々ニャーコさん

年末に、3にゃんのお風呂いれました。
久々にニャーコさんの写真でも・・・。
image/bibi-2006-01-03T09:31:01-1.jpg

相変わらずガリガリの小柄ちゃんです。
posted by ビビにゃん at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

(´;ェ;`)ウゥ・・・

もう保護にゃんは、我が家の一員に決めて猫エイズと白血病の血液検査してきたら!!!!
(´;ェ;`)ウゥ・・・
猫エイズだった・・・。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

噛んだりひっかいたりすると感染するそうです。
だけど、ダンナと話し合って、我が家のビビ様&ガルくんと共存していきましょうって事にしました。
日中、自分が管理できる間は自由にしてあげて、留守や寝る時はゲージに隔離するってことで。


いやー。
ノラだったころ、ケンカしちゃったのかな。
口内炎もすぐ出来ちゃうのもエイズの影響かもって。
ま、高齢だし、歯の状態もよろしくないのもあるけど。

あー。
にゃーこさぁ〜ん。
発病しないで、穏やかな老後を過ごしてほしいっす。
200512091400000.jpg
posted by ビビにゃん at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

そして・・・

そして、保護にゃんの件さ・・・。
昨日電話してお見合いの時間とか決めようとしたら、子猫貰って欲しいっていわれてて、なんだかんだ会話もかみあわなく迷ってる感じだったから、こっちも色々忙しいし我が家のにゃんこに迎えてもいいなって思ってたから、今回はなかったことにって言ってそうですかって終わったのに、今日電話きて、飼い主決まってないなら飼いたいって。
とりあえず、1度お見合いしてこっちの不安がなく譲れる状態だったら譲ろうと思います。
もし、1つでも不安要素があったらお断りするつもり。

なんだかなぁ。
posted by ビビにゃん at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

電話きた。

保護にゃんの貼紙貼って初めて電話きた。
最初電話出た時、間違い電話だと思った。
すごいおじいさん風で何を喋ってるかわからなかったけど、しゃべってみると。 
『スーパーでネコの貼紙みて里親も募集してると書いてあったので、まだ飼い主見つかってなかったら・・・』
え?里親になってくれるの?
ちゃんと年齢の所も読んでいて、違うスーパーでも貼紙見かけて気になってたみたい。
で、うちの他にも里親募集の貼紙があって、飼い主が見つかっていない方で譲ってくれるならどちらでもいい感じみたいでした。

だーけーど!!
その電話くれた人は、70代なのよね。
話によると、奥さんが何年か前に他界していて、奥さんが居た頃ネコを飼っていたようです。
が、ネコトイレなどはないって。
話の内容からすると、ノラが通っててエサあげたり、家にあげたりしてただけっぽい。
釧路に居た時もどうのこのうって話してたけど、ちゃんと飼った経験ないんじゃないかなって思う。
でも、保護にゃんの事は気になってて飼い主決まってなかったら自分が飼ってあげたい…って何度も言うから優しい人なんだなって思う。
200512040810000.jpg
続きを読む
posted by ビビにゃん at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

病院G

口の薬がなくなったので、また病院へ。
ちょっと便がゆるいのとお腹がポコンと出ているのが気になってレントゲンを撮る事になりました。
( ´△`)アァ-またお金が・・・。
でも病死されたら困るー・・・。
んで、結果が食べすぎだそうです(汗)
消化が追いつかないみたい。
というか、食べさせすぎてたのかも。
こないだまで、全然食べれなかったからすごくモリモリ食べれるようになって(下写真参照)嬉しさのあまりあげすぎてたのが原因だったっぽい。

image/bibi-2005-11-29T12:56:39-1.jpg

そして、口の薬は食欲増進の副作用があったらしい。
そのせいでもあって、バクバク食べたかもしんないっぽいっす。
今日からは、量を減らしてあげる回数増やして、胃の薬を飲ませます。

ホントうちのにゃんこは病弱だのぉ。
あ、私の管理が悪いのか?!(≡д≡)
posted by ビビにゃん at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

病院F

今日は、久々の再診で病院へ。

ここ1〜2週間食欲が落ちていて、カリカリ食べていきなり飛び跳ねたりしてて、なんか弱ってきてる感じでした。

今日の診察の結果。
体重が2.3キロで600gも痩せちゃって、少し脱水症状でした。
腎臓などに疾患がないか念のため血液検査もして、その辺はクリアでした。
食欲の落ちた原因は、口内炎・歯肉炎です。
点滴と注射をして、明日もゴハンが食べれなくて薬飲めない状態だったらまた明日点滴に病院へ行かないといけません。
本日、今までで診察代高かった〜。
でも、クレジットカードの使える病院だから払えたけど、請求がこわーい。
かなり変な顔→image/bibi-2005-11-21T12:16:20-1.jpg

そして、やっとこの保護にゃんに仮命名!!
『にゃーこ』さんです!!
かわいいでしょ?!
最初、三毛っぽいお婆ちゃんネコだから、『みーこ』さんにしたかったんだけど、呼んでみたらしっくりこなく、『にゃーこ』さんに勝手に決定。


はぁ・・・・。
これから幼稚園役員の資料作成しなくては・・・。
病院で2時間かかって、もうつかれたぁ。
posted by ビビにゃん at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

病院E

今日は便の検査をしてもらいました。
異常なしとのことです。
というか、昨日の夜からおトイレしてないんだよね。
病院で消毒してる時、したかなぁ?
この間、診察中に出ちゃったことがあって、かなり我慢してた事があるんだよね。
大丈夫かな。

そして、今日の病院は昨日の午後と今日の午前が休診だったもんで、すげー混んでた。
猫たくさんに犬たくさん。
広い待合室もギューギュー。

保護にゃんは、病院嫌いになっちゃって、
いや、移動&キャリーに入るのがイヤなのかな?
キャリーに入れるのが、すごい大変で無理やり押し込む感じなのよね。

で、相変わらず『ぎゃおーびゃおー』ってずっと鳴いてました。
病院でも、みんな気を使ってくれてさ。
他のニャンコもつられて(?)ちょっとかわいい声で『にゃー』とか、保護にゃんの音量が10だとしたら3くらいの音量で『にゃー』って鳴いて、保護にゃんが『びゃおー』って鳴いて…。
交互に『にゃー』『びゃおー』『にゃー』『びゃおー』って鳴いてた。

で、病院にも貼紙貼ってもらってきました。
飼い主さん見つかるといいな。
だいぶ毛がはえてきました→DVC02050.JPG
posted by ビビにゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

(+。+)アチャー。

今日、保護にゃんの病院に行ったら・・・
休みだった・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
この間、3日後また来てくださいって言ったやーん。
しかも、もう飲み薬ないし。
あーあー。
保護にゃんも移動嫌いなのに、無駄足ごめんね。
posted by ビビにゃん at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

病院E

今日は傷口の消毒だけしに行ってきました。
私も毎日2回してるけど、やっぱ違うわ〜。
当たり前だけど。

そして、前はダンボールに入れて移動したんだけど、この間からキャリーケース(?)に入れて移動。
すげー『たーすーけーてーーーっ』って言ってる風に『ぎゃおーん、ぎゃおー』って鳴きます。
かなりの大音量で・・・。
しかも、病院でもキャリーから出てこないし。
こわいのかな、やっぱし。
でも、早く治さないとさ。
いつまでも狭いゲージの中じゃかわいそうだしね。

そして、昨日あちこちにポスター貼ってきました。
今のところ、何の連絡もないっす。
というか、店でも対応が様々でした。
ま、しゃーないけど。

あと、RICOCOさんちのワンちゃんのポスターも貼ってきた。
新情報あるといいな。
というか、誰かに飼われてると思うから、頼むから名乗り出てくれっ。
保護しちゃったら情が出てかわいくて離したくなると思うけど、ホント返して。

保護にゃんも情報あるといいなぁ〜。
DVC02074.JPG
posted by ビビにゃん at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ダンナが作成。

さすが、プロっす。
すんばらすぃ〜です。
ありがたや〜O(-人-)O

↓これを印刷&コピーして貼りまくりまっす!
hogo.pdf ※Adobe Readerで見れます。

posted by ビビにゃん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。