bibilove-bana.gif

2016年11月27日

踏まれても…

20161129113702793.jpg
息子に踏まれても避けないサクラたん。
  • 20161129113742055.jpg
posted by ビビにゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

バースデー

今日(昨日)息子くんの誕生日でしたー





ミルクティー好きだから色々買ってみた。

posted by ビビにゃん at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

でかっ。

120118_161251_ed.jpg
息子の友達の長靴デカすぎる。
向かって右の小さいのが、息子の。



もう大人の靴だよね。
posted by ビビにゃん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

誕生日。

110305_204429.jpg
11歳。
posted by ビビにゃん at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

チョコ。

110216_234814_ed.jpg


息子が貰ったバレンタインのチョコ。

ラブレターを貰った女の子に、委員会終るまで放課後待って渡されたらしい。
なかなかやるなって感じ。
でも、ギリチョコっぽい感じがするのは私だけ?


他は、幼馴染?の女の子2人から、手作りの猫のチョコも貰いました。

おばあちゃんたちからも貰って、いちよーモテモテくんっぽい?
posted by ビビにゃん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

初スキー!

100105_134347.jpg

息子、初めてのスキー。
大丈夫かなぁ
posted by ビビにゃん at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

レゴ。

息子の誕生日プレゼントが、やっと決まり買ってきました!

レゴキャッスルとその他2箱。
20090321155850.jpg

約3時間かけて作成。
20090321204927.jpg



それにしても、結構いいお値段よね。
ビックリしちゃったわ。
 



posted by ビビにゃん at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

誕生日。

今日は息子の誕生日。
9歳。

でも、2人とも風邪で食欲ないし、私も買い物出られない状態だったので、来週のパパの休みに改めてお祝いする予定。



↓パソ中の息子に甘えに行くビビさま。
20081221145709.jpg
しつこすぎると息子にウザがられます。
かわいそうなビビさま・・・。
posted by ビビにゃん at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

運動会。

20080601104623.jpg

土曜日が運動会だったけど、雨で日曜になりました〜。
めっちゃ暑いし日焼けしたぁ。

息子は3年生で、M市音頭でした。
札幌でいう、ソーラン節みたいな感じのやつだね。
浴衣か甚平だったんだけど、弟のお下がりの浴衣1回くらいしか着てなかったし、丈短い浴衣ってことでちょうど良かったので着せました。


弟が小3の頃、弟の友だちが家に遊びにきて、「ねーちゃんて大人?!」って言われたのが、かなりウケて今でもすげー覚えてる。
弟も成人式迎えちゃったしね。
もうワシはおばさんじゃ。
あんま言いたくないけど。
てか、おばさんとか言われたくないけど、言わざろうえなくてイヤじゃ。
息子の友だちとかに、「息子のおかあさんね〜」っていうのも長いしね。
でも、自分この頃だって友だちのお母さんの事おばさんって言ってるはずだしね。
いやーー!
おばさんいやーー!
はぁ。



そしてまた雨・・・。
寒いのぉ。
posted by ビビにゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

8歳

20080305194601.jpg


8歳になりましたぁ〜!
これまた早いっ!


サーティーワンのアイスのケーキを買ってみたんだけど、結構大変だったぁ。
大家族じゃないとダメかも?!

posted by ビビにゃん at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

家庭訪問。

無事終了〜。

ふつう、1〜2年って同じ担任の先生だけど、1年の担任だった先生が産休で先月くらいに先生が変わって、今日初めて会いました。
前回は、きつそうな真鍋かをりって感じの先生でズバズバいって、ちょうどダンナも勤務が夜だったから、3人で話す感じで、あんましキンキョーしなかったけど・・・
今回は、おとなしめな佐藤二郎のエラとった女版(わたしたちの教科書の国語の先生ね)って感じで、まだ新米っぽい感じで話し方が「おうちではどうですか?」って、キンチョーしてるのか棒読みっぽくて、頑張ってるんだなって伝わったけど、ワシもキンチョーしてるし、何か話すこととか、ちゃんとまとめてわかりやすく話せないから変だったと思う。
ま、猫好きらしいから全て良しとしよう(笑)


いやー、今後、毎年、家庭訪問やら面談やら・・・・。
幼稚園から数えて、5年は経験してるけど慣れないわね。
しかも、そろそろ勉強の事とか、ちゃんとしていかないといけないし、成績悪かったら、親が謝ってって感じじゃん。
あんま、息子にガミガミいっても言うこと聞かないし、言うこと聞いたとしても、本人のやる気次第と勉強の仕方じゃん。
ワシが色々悩んで考えたって、しゃーないことだしねぇ。
早く社会人になってほしいもんだわ。
ホントに。

posted by ビビにゃん at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

仲良し。

200705261600000.jpg

最近、仲良しな息子とガルくん。
寝るときも、息子の足元で寝てたり、そばに居ることが多いです。

写真は、ワタシがテレビゲームしてたら、2人並んでゴローンとしてるとこを撮りました〜。

てか、サイズが同じっぽい。
ホントどんだけガルくんはデカイんだろ・・・。
posted by ビビにゃん at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

激晴れ

200705261112000.jpg息子の小学校の運動会。
超晴れて暑い〜。でもたまに強い風がふくから砂がまってヤダ〜(>_<)
posted by ビビにゃん at 11:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

防災の日

200609011050000.jpg
朝早くから近所の高校で避難訓練があって、ウーウーうるさくて猫たちがすごい不安がってました。
で、息子の学校も今日から二学期で避難訓練です。
札幌では防災頭巾とか使ったことないけど、こっちじゃ当たり前なのよね。
高校生も頭巾かぶるのかしら?
posted by ビビにゃん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

あさがお

息子の小学校のあさがお→200608071116000.jpg
小学一年生と言えば、あさがおだよね〜。
今、息子は札幌のおばーちゃんちにお泊りに行ってるので、お世話は私がやってます。
って、水あげてるだけだけどね。

posted by ビビにゃん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

Σ(゚д゚lll)ガーン

息子の学校で飾ってた七夕の短冊を持って帰ってきました。
なんと・・・
『くもんはやくおわりたいです』・・・って。
そんなに公文イヤなのかぁ・・・。
複雑な気持ちになりました。
image/bibi-2006-07-14T13:51:30-1.jpg
posted by ビビにゃん at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

運動会

image/bibi-2006-05-30T11:25:07-1.jpg
息子の小学校の運動会です。
いまどきの運動会って男女関係ないのね。
走るときも騎馬戦も男女まざってやってました。
呼び方も今の学校は『君』『さん』『ちゃん』じゃないのよね。みんな『さん』なのよね。
男女の差?なくすためなのよね?
大山のぶ代さんも言ってたけど、あまり賛成じゃないわ〜。
小学校くらいまでは『君』『ちゃん』でいいのになぁ。
posted by ビビにゃん at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

キッズケータイ

image/bibi-2006-04-19T08:04:33-1.jpg
息子用にドコモのキッズケータイ購入。
イマドコサーチかなり良いっすね。
でも、息子はあまりケータイに興味ないみたい・・・。
持たせるの早かったかしら?
でも、今は何あるかわかんないからねぇ・・・。
保険みたいなもんかしらねぇ。

続きを読む
posted by ビビにゃん at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

入学!

image/bibi-2006-04-07T17:24:58-1.jpg

ついに息子が小学生になってしまいました!
すっごく早いのぉ〜(。・д・。)

続きを読む
posted by ビビにゃん at 19:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

なんですと?!

image/bibi-2006-02-23T08:50:19-1.jpg
息子が幼稚園で熱出て迎えに行ってから、ずっとほっぺが赤かったのよね。
熱のせいで、赤いのかとずっと思ってたら!!

なんと しもやけ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
どさんこですけど・・・・。
思い当たる行動もしてないし・・・。
謎だ・・・。

で、風邪薬飲んで、風邪はだいぶいいんだけど、咳が少し残ってる感じ。
そして!こっちの乳幼児医療費って無料なのよね。
びっくりした。
薬代も初診料も診察料も一切負担ないのね。
すばらしいぴかぴか(新しい)
小学校卒業するまで延長してくれないかなぁ。
posted by ビビにゃん at 08:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする