bibilove-bana.gif

2006年11月28日

猫親子

久々に猫通りを通ったら!
なんと!!
いっぺんに5匹見つけちゃった!
多分親子っぽい。
すげーかわいくて、子猫とか近寄ってくるんだけど、触ろうとすると猫パンチしてきて、クラクラでした。
多分、この場所に30分はいたと思う。
で、通りすがりのおばちゃんが『またノラ増えちゃったね』って言っててさ・・・。
確かにそうなのよね。
子猫可愛いけど、この子達が大きくなって、また子供できたら、またノラちゃん増えるし・・・。
運良く、子猫のうちに拾われてくれればいいんだけど、きっとほとんどがノラ生活でしょ?
エンドレスよね・・・。
病気したりケガしたり、変な人の虐待とか・・・。
かわいそうだけどさ。
全部、ノラちゃん捕獲して虚勢して・・・って無理だし。
捨てる人は、後を絶たないし・・・。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ノラちゃん可愛そうだけど、見つけたら胸キュンだし。
無責任だけどさ。
ホントにさ・・・。
200611281529000.jpg200611281529000.jpg
お父さん猫らしい猫が、200611281317000.jpg
子猫にはあげず自分一人で煮干食べてたよ・・・。
子猫たちは、遠くから見てて・・・。

うちの近所にも子猫&親猫(?)がいて、
子猫よりも先にがっつくのよね。
まず自分が優先なのかしらね〜。
posted by ビビにゃん at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

どでーん

200611061322000.jpg
近所のネコちゃん。
もう全然触っても逃げないのよね。
首撫でると、うっとりしてくれるし。
 
そして、違う場所で子猫3匹いるんだけど、今日クロネコがボーっと見える所に居てさ、ちょっと近づいただけでやっぱし逃げちゃった。
こっちじゃ、多分凍死の心配ないだろうし、大人のニャンコもいるから上手く暖をとって生き延びてくれ。
それか、良い飼い主さんに拾われるか・・・さ。
うちは、もう無理だけどさ。
 
 
posted by ビビにゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

近所のネコ

bibi-2006-10-08T00_17_44-1.jpgちょっと大雨が続いて、久々に快晴!
相変わらず、ネコちゃん(多分ノラ)沢山います。
で、構ってたら、ちょい強面のおじさんが話しかけてきて、駐車場にいるの怒られるのかと思ったら、子猫2匹連れてて、拾ったネコでこれからワクチンに行くって言ってました。
人は見かけじゃないわね〜。
posted by ビビにゃん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

わかる?

200609231629000.jpg久々に、駅前まで出てきました。
いつも潜んでる空き地に、ブチにゃんが・・・。
草が多すぎて、ちゃんと撮れなかった〜。
わかるかな??


 
そして、なんだか、最近、子供と仲悪い。
つーか、元々悪いけど、日々ケンカ。
ケンカというより、会話が成り立たない。
人間関係?親子関係?成立してないね。
あぁー。
早く高校生にならんかなぁ。
せめて、小学生高学年になれば、自分のことが一人で管理・調整が出来て、個人の時間が増えて友人優先にして、ワシを一人にしてくれるのかなぁ・・・。
ふぅ。頭痛が・・・。

そして最近耳の奥も痛いのよね。
親知らずも痛いせいなのかもしれないけど。
年の区切り近くって何だかんだあるのかしら。
18.19歳の時も、何だかんだ病気したり体の不調が多かったし、自分的に事件多かった年なのよね。

ま、あんま考えないようにして、早く寝ようっと。

posted by ビビにゃん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

暑いっ!!!

かなり暑い~。
30℃超えたらしいぞ。
むしむし、むんむん暑すぎ!


その中、昨日ダンナの単身赴任先へ泊まりに行って、友人宅へ行き、さっき帰宅。
駐車場から自宅までの間に、いつもいるニャンコがすごい格好で伸びてました。 
200609102108000.jpg  200609102208000.jpg


暗くてわかりにくいけど、バイクのイスの部分を前足で抱きかかえてる感じで寝てます。
上から取れば、わかりやすかったんだろうけど、近づいたら体勢変わって取れませんでした。
そして・・・ワキがケガしてた・・・。
ハゲてただけかな?ケガしたからハゲたのか?!
ちと心配。
このニャンコかわいいんだよな〜。

で、隣のニャンコは最近見かけるニャンコ。
前よく近所で「ごろごろにゃ〜〜〜〜〜ん」って鳴いてたコかな?
でも、すごい痩せちゃってるから違うかなぁ・・・。
だけど、すごく顔デカくて丸いから、元々大きくて体調崩して痩せたのかな?
このコも、ちょっと手なずけたいわ〜。

バイクのミケにゃんは、撫でさせてくれるのよね。
 
そして!!
ニャンコ関係ないけど、人間喋んないとダメよね。
何だか、ちとイライラ&感じの悪い現象?っていうか、腹立つこと?っていうか、もう暑さのせいじゃないんだけども、自分の人格の問題なのか、メンタルな面が中途半端というか、半分壊れてるからというか・・・

狭山に向かう途中、息苦しくてヤバイーーー!!って思ってさ。
行く途中、友人宅があるので、いきなり訪問してグチって話して、スッキリしました。
ブログでグチっても結構スッキリするんだけど、やっぱ、人に聞いてもらって会話するって大事よね。
1人でモンモンと考えて思って悩んだりして爆発するよりはいいよね。
ちょっとした逃げ場みたいな所があると救われるよね。
posted by ビビにゃん at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

信じられない。

フレンチブルドッグを飼っている友人のブログで知った事件。
本当に、信じられない話です。
 
札幌で、百代ちゃんというフレンチブルドッグが行方不明になりました。
なんで、こんな事になっちゃったんだろうか。
ああー
絶対におかしい。
最低1回は、一緒に散歩してるのに。
なぜ、ちゃんと飼い主に返さなかったんだろうか。
子供も2人居て。
他にも猫とか飼ってるのに。
自分のペットは、可愛がって愛していないのだろうか。
なんで?
なんで?
 
ちゃんと自分のしたことに責任を持って、罪を認めて償ってほしい。
そして、もっと日本が動物に優しい国になってほしい。
 
なんだか、自分の今思ってることしか書いてないけど・・・。
辛過ぎだわ。
 
詳しくは・・・puri☆pochi life!!
他にも、TBしてたり、リンクなさってる方がいます。
この問題、事件は、みんなで考えていくべきことだと思うし、忘れてはいけないことだと思う。


札幌の新聞でも取り上げられたみたいです。
こんな悲しい出来事は、本当になくなってほしい。
まだまだ動物・ペットへの虐待や最後まで責任を持って飼えない人間が多いです。
もっと法などで、厳しい対処をできる日本になってほしい。
動物以外で色んな問題が山積みな日本だけど、同じ生き物として考えて欲しい。
動物園や赤ちゃんの動物・芸の出来る動物が目立ってテレビとか出てるけど、微笑ましいことだけど、沢山のつらい思いしてる動物が居るということを知ってほしいと思います。
 

それと、飼い主が自分で愛犬を守るために、外につないで飼い物とか行かないのが1番なのかもしれません。
百代ちゃんみたいに、連れ去りや、いたずら・暴力されたりするのを回避するために。


なんだか、偉そうに語ってしまった・・・。
いや、ホントでもそう思ってなりません。

 
百代ちゃん、百代ちゃんの飼い主さんや、他の優しい仲間が絶対にちゃんとしてくれるはずだから、安らかに安心して眠るんだよ。
 
私は、ただ腹ただしくてムカついて悲しくてどうすることも出来ないし文章能力ゼロだけど・・・。
いやー、ホントやだ。
やだやだーーー!

posted by ビビにゃん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

友人宅の犬

200608231438000.jpg200608231442000.jpg
思っていたより大きくてびっくりしたけど、かわいかった〜(*^_^*)

我が家の犬っぽいガルくんに会わせてみたくなった。
仲良くするかなぁ?
 
そして、テレビ大きかった〜。
うちも早く新しいテレビほしいなぁ・・・。
また、お邪魔しにいきたいな〜。
posted by ビビにゃん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

実家付近の猫

200608221810000.jpg
かなり懐っこい猫でジーンズ巻き込みながら頭ゴチのベタベタでした。
出掛ける途中だったので、少ししか撫でれなくて、バイバイしたら、スッタカターとついてきてあせった。
で、妹に電話して猫を託しバスに乗りました〜。
多分飼い猫だな〜。
posted by ビビにゃん at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ちゃとら

200608082116001.jpg
最近、猫通りを見つけました〜。
絶対、同じメンバーのニャンコが3匹はいます。
そのうちの1匹の茶トラの猫ちゃん。
この子は、結構警戒心が強いです。
前に、登場した菓子屋のにゃんこは、愛想が良いからか丸々としてるけど、このにゃんこちゃんはスマートですね〜。
時間のある時は、必ずこの通りを通ってノラにゃん達に会いに行ってます。
 
posted by ビビにゃん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

街中の猫

200608081701000.jpg

多分、和菓子屋の猫と同じ猫っぽい。
煮干しあげたら、にゃ〜んっておねだりする人慣れしてる猫ちゃんでした。

posted by ビビにゃん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

駐車場の猫

200607311507000.jpg

駐車場にネコじゃらしが沢山あります。
そこのかげで、黒がちなサビ猫がグッスリお昼寝してました。
前、うちの車の横でボーッとしてた猫で、多分うちの車に上にも乗ってたりしてる猫で、隣の神社で白いランニングの薄毛なおじさんからエサを貰って『にゃーおん、にゃーおん』って鳴いてた猫だと思う。
で、結構近づいても起きなかったんだけど、ちょっと周りの草に足が当たってデカイバッタがビョーンって猫の方に行ったら、ビックリしたみたいで起こしちゃいました・・・。
邪魔してごめんよ〜。
posted by ビビにゃん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

和菓子屋の猫

200607281710000.jpg超可愛かったぁ〜
posted by ビビにゃん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

かわいい・・・

水浴びで暑さ解消だって!
ベンガルトラ、ちょっとかわいい・・・(〃 ̄ー ̄〃)
20060727-04615426-jijp-int-view-001.jpg
posted by ビビにゃん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

金魚 終

な、なんと・・・
昨日の夜1時くらいまでは2匹生きてたのに、ダンナ帰ってきた4時くらいに1匹亡くなり、ダンナが寝る頃?に最後の1匹も・・・。
飼い方が悪かったっぽい??
簡単なイメージがあったけど、意外とむずかしいね〜。
もし、息子がどっかのお祭りとかで金魚飼うことになったら、ちゃんとしてあげよう。
でも、ホントは生き物増やさない方がいいのよね。
絶対自分より先に死んじゃうし。
でも、ネコは別だけど。
でもでも、ビビ様がお亡くなりになったら、もう新しく飼わないんじゃないかなぁ・・・。
でもなぁ・・・。
その時になってみたいとわかんないよね。
あぁー
ビビ様には長生きしてほしいわ〜。
posted by ビビにゃん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

金魚 その後

200607241430000.jpg


残念な事に、今朝1匹亡くなってしまいました…。
約9時間程しか我が家に居なかったけど、生き物が死ぬっていうのはいやですよね。

金魚なんて、多分小学生の時にお祭りで釣ってきた以来でほとんど親任せだったんで金魚の飼い方なんて知らなくてさ。
水槽・カルキぬいた水・エサがあれば生きていけるもんだと思ってたんだよね。

続きを読む
posted by ビビにゃん at 14:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

金魚!

200607231903000.jpg

今日出かけ先で貰ってきちゃいました!
人間3・猫3・金魚3って感じで、人より動物の方が多くなってしまいました。
金魚、長生きしてくれるといいんだけどなぁ・・・。
posted by ビビにゃん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

久々に

晴れてないけど、雨が降ってなーい。
朝、ゴミ出しに外出たら近所の駐車場の車の上に猫2匹がぼいーんって寝てました。
ホント、猫多いわ〜。
200607200747000.jpg
posted by ビビにゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ビビガル発見!

image/bibi-2006-07-04T18:11:31-1.jpg

息子の公文に迎えに行ったら、ビビガルコンビ発見!
前に別々に目撃してたんだけど、一緒にいるのは初めて見ました。
ビビ柄は結構おデブで汚れてて、いかにもノラちっくだったけど、ガル柄はスマートの強面で逃げたりはしないんだけど威嚇されました。
次回は煮干し持ってる時に会えたらいいな。

200607031844001.jpg 200607031844002.jpg

posted by ビビにゃん at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

捨てイヌ・ネコを半減へ

捨てイヌ・ネコを半減へ 国が対策

っていう記事があって、半減したんだ〜って思ったら、半減するようにしますっていう話なのよね。
もっと厳重な法律系にしないと減らないと思うなぁ・・・。

素案では、今後10年間の施策の具体的項目として、自治体が不妊去勢措置を助成したり、捨てイヌの情報をデータベース化してインターネット上で公開、希望者が好きな個体を選べることで譲渡を推進するなどとしている

自治体が不妊去勢措置を助成!いいね〜。
捨てイヌの情報をデータベース…云々。なぜにイヌだけ?!
そして、個体って・・・。


だけど捨て猫・犬ってさ、全部が全部そうじゃないんだよね〜。
迷子だったりして、飼い主さん探してたりするんだけど、迷子になってすぐに動物愛護センターに保護されるとも限らないしね。
それに、その迷子のにゃんこや捨てられた動物が子供産んじゃってノラちゃんが増えて、そのコたちが・・・って。
でも、捨てる人が減ればいつかはノラちゃんも減ってくれるのかな。

前にテレビでやってたけど、捨て猫・犬って落し物として警察で管理してるだかなんだかで、今は違うんだっけ?
で、その番組で紹介してたんだけど、保健所とかって数日しか保護しないで殺しちゃうでしょ。
それを絶対にしない国があるんだって。
ちゃんと新しい飼い主さんが見つかるまで保護してくれるんだって!
すばらしい!
でも、それを知って捨てる人も居るんじゃないかなぁって思ったり。
だけど、そうゆう国だから動物大事にしてる人が多いのかな。


posted by ビビにゃん at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

いつものニャンズ

image/bibi-2006-06-26T14:18:34-1.jpg

家から駐車場までの間に、触らせてくれる仲良しニャンズがいるんだけど、最近見かけないなぁ〜天気悪いからかな〜とか思ってたら!!
窓のサッシ?柵?の間に並んで居たのよー!
『あ!!』と思ったら、こっちに気がついて、2ニャンでこっち見てくれちゃいました。
触れないけど、かわいー。
ちゃんと木の板も置いてあって座りやすいようになってました。
我が家のおデブなニャンズには入れない場所だなぁ〜。

そしてこの辺、他にもニャンコいるんだけど、誰かエサあげてるみたいで何か安心です。
本当は、ノラちゃんじゃなくて飼い猫だと1番いいんだけどね。

ちょっと前までうちのそばで、『にゃおーんにゃおーん』って鳴いてたコがいるんだけど、恋の季節だったのかラブな人探してたな〜。
子猫見たいけど、これ以上ノラニャン増えてほしくないな・・・。
posted by ビビにゃん at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする