bibilove-bana.gif

2008年04月03日

良い話。

愛猫びっくり大冒険 
行方不明1カ月余、35キロ離れた八幡で発見



行方不明のにゃんこちゃん、無事だったってさ〜〜!
良かったのぉ〜。


そして、この記事に、「小さな子どもを追い掛けているさちを発見。」と書いてるけど、逆なような・・・。
子供に追いかけられてる・・・じゃないのかなぁ。

知らない猫に追いかけられたいわ〜。
posted by ビビにゃん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ボスっぽいコ

20080228160429.jpg


近所のノラにゃん(多分)
仲良くなりたいのぉ・・・
posted by ビビにゃん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

猫おじさんの猫?!

20080304155651.jpg

最近、近所の猫おじさんに会ってません〜。

でもっ!!!
今日久々に、はっちゃん柄のニャンコ発見しました!
茶トラと一緒に居たんだけど、近く行こうと歩いただけで茶トラは逃げちゃって・・・。
とりあえず、はっちゃんだけ撮影♪
昼間だから目細いけど、なかなか可愛く撮れたでしょ?


でさ、茶トラは首輪してるのに、はっちゃんは首輪してないのよね。
もしや似たニャンコ?
うーん。
茶トラは太ってるし、だけど目の周りあんましキレイじゃなくて、はっちゃんは、ちっこいし痩せてるっぽいけど、顔はキレイ。
手足は黒いけど。


うううーん。
違うニャンコたちなのかしら?
はっちゃんは、ただ首輪が嫌いなだけ?

猫おじさんもセットでいれば、確実なんだけどねぇ。
そろそろ暖かくなってきたから現れるかな?!



ほいで、すこしはっちゃんと遊んでたら、茶トラが寄ってきて木に顔とかスリスリしながら登場したから、「お?触れる?」と思ったら、やっぱ逃げたぁ・・・。

でも、2ニャンの撮影成功?!
20080304155727.jpg
posted by ビビにゃん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ふつうに虐待だよね。

アルママさんから知りました。

なんともまぁ・・・。
ふつうに虐待なんですけど・・・。
海外の方が、ペットや動物に対して、日本に比べ色々と法律?というか、守られているイメージがあったんだけど・・・。

これは全然アートとかじゃないよね。
アホじゃね?って感じだよね。

以下コピペだけど、色んな方に知って欲しい事実です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生きている犬がアートと称して、餓死するまでを見守られていました。

inu1.bmp

この作家とやらは、これが好評だったので次の犬を探しているのだそうです。
是非ストップをかける署名にご協力下さい。

ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、この作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて参加する事をボイコットしたいと言う署名です。

現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び署名用紙作製をお願いしています。
世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

mixiのコミュに署名の方法等、リンクともに掲載してあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27444120&comm_id=2101752
ミクシィ会員の方は署名をお願い致します。
なお、ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します。
コチラ↓からも出来るようにしておきます。
--------------------------------------------------------
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html
署名の仕方(ローマ字)
・Name: (required) (名前)
・Email Address: (required) (メールアドレス)
・Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
・PaA-s: (required) (国)
そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック
宜しくお願いします。
++++++++++++++++++++++++
スペイン語のサイトで署名すると、
折り返し下記の内容の英文のメールが届きます。

“このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました○○××さんとしての署名であることの確認です。貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに完了しておりますので、このメールへの返信は不要です。 貴方様の署名番号は○○○○○です。
PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが元々の署名文面を作った訳ではありませんので、もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。
メールアドレスは、jaime.sancho@gmail.comです。
当方ではご署名をいただいた方々のメールアドレスを(他の目的で)配布リストとして保存することはありません。ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、ご参加いただいたことに心より感謝しております。
ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター”


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by ビビにゃん at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ガルっぽ?!

200710111152000.jpg

ガルに似たにゃんこ(黒いってだけだけどね)が、どーんと真ん中で寝てました。
小柄に見えたので子猫かなぁ〜?
それにしても、警戒心なさ気よね。

posted by ビビにゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

子猫!!

200709091130000.jpg
ダンナんちにいく途中に、ちょっと前にも見かけた子猫が今日もいた!
車に乗ってたけど、写真撮ってみた〜。
三毛の子猫かわいいなぁ〜。ここんちで飼ってるのかなぁ??
posted by ビビにゃん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ねこおじさんのネコ

200708051812000.jpg

そろそろ1歳くらいになるのかなぁ?
子猫の頃は、物怖じしないで、近寄ってくれたけど、今じゃそばにいくと逃げちゃうのよね。
相棒の茶トラねこは、すぐ逃げちゃう。

結構、このコ面長な顔でキツネ顔なのよね。
首輪もつけてもらったみたいで、最近はネコちゃんだけ見かけます。
ねこおじさんは、この暑さはしんどいのかしら。
posted by ビビにゃん at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ノラ?!

200706011945000.jpg200706012015000.jpg
道路の真ん中で、めっちゃ毛繕いしてるニャンコ発見!
近づいても、毛繕いしてるし、触らしてくれるしさ。
飼い猫だよね〜。ここまで慣れてると。

で、帰ろうと思って歩いたら一緒に並んで歩いてさっ!
めっちゃかわいい。
息子が『拾ったらいいんじゃない?』とか言ってさ。
このにゃんこは飼い猫だからダメだよーとか言ったのに、息子も懐こいネコちゃんが可愛いみたいで、拾ったら4匹になるねーとか言いながら、お持ち帰りしたそうだったよ。

んで!かわいいから何かあげたい!とか思って、息子にネコちゃんと居てもらって、近くのコンビニで珍味買って戻っても、まだちゃんと居てさっ!
珍味食べてくれたよー。
でも、さすがに長居しすぎだし、銭湯の帰りだし、そんなに寒くなかったけどさ、ずっと居たかったけどさ、帰ったさね。

また会えるかなぁ〜。
posted by ビビにゃん at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ちっさっ!

200705231503000.jpg

近所のミケにゃん。
めちゃ小さい。
ママ猫かと思ったけど、ママ三毛にゃん子供のミケにゃんかなぁ?

しっかし、今日も暑いのぉ・・・。
ネコちゃんバテるだろうなぁ。
posted by ビビにゃん at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

よそんちの猫。

200705121501000.jpg
近所のうちのニャンコ。
いつも出窓の所で寝てるんだけど、すっごいポーズで寝てたらから、ひとんちなのに撮っちゃった〜。
ここんち、アビシニアンとロシアンブルーにアメショの3にゃん飼ってるっぽいのよね。
うちとケタ違いだわ〜。
でも、うちの3にゃんの病院の治療代計算したら、多分この3にゃん余裕で飼えそう・・・・。
posted by ビビにゃん at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

7匹のネコ達発見!

・・・と、友達からメールがきました♪

う、うおーーーっ!
猫のかたまりっ!
ちょっと羨ましくなりました。

photo.jpgphoto.jpg

某ホームセンターに連れて来てたみたいなんだけど、親子にゃんなのかしらね。
7匹も維持費大変そう・・・。
だけど、憧れますわ〜(〃 ̄ー ̄〃)
posted by ビビにゃん at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ねこおじさんの猫。

200704251811001.jpg

多分、ねこおじさんの猫ちゃんの片方。
いつも、はっちゃん柄の猫とペアでいるのに、今日は1匹しかいなかった。
周り見ても、ねこおじさんもはっちゃん柄のねこもいなくって、もしや迷子?!とか思ったけど・・・。
どうなんだろーー・・・。
posted by ビビにゃん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

パピヨン

200704211504000.jpg
200704211503000.jpg


友達がパピヨンかいました〜!
今5ヶ月だって。
めちゃカワイイ〜(〃▽〃)
毛も柔らかくってさー。
ワンちゃんもいいよねぇ〜♪
posted by ビビにゃん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

猫ニュース

天敵から家族へ?ネズミを育てる猫―河北省石家荘市
ママ猫がネズミを自分の子供と育ててるって!
写真の写り方かもしんないけど、少しつぶれた丸顔でめちゃカワイイ!

てか、こうゆうほんわかニュースもあるのに!

矢ネコ 背中に矢刺さったネコ無事保護 大阪・寝屋川
ホントやめてほしいわよね!
命に別状なかったみたいで良かったけど!
ネコちゃんだって痛いんだからね!
間違ってこうゆうことなんか起きないんだから、確実に弱いものいじめの虐待だよね。
こうゆう事する人も同じ目にあえばいいのに。



posted by ビビにゃん at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

盗撮になるのかな・・・。

200704061615000.jpg
車で信号待ちしてて、ふと見たら、窓からニャンコが3匹。
かわいい〜とか思って、思わずケータイで撮ってしまった・・・。
これって盗撮?
…o(;-_-;)oドキドキ
posted by ビビにゃん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ケンカ?

200703101449000.jpg
近所のネコちゃん。
多分、ボスレベルのにゃんこだと思うんだけど、外で『ニャゴーニャゴー』って聞こえるからベランダ出たら、茶トラが見つめあってました。
ケンカするのかなって思って見てたけど、見つめあって、距離置いたり近づいたりして、最後はお互い違う方向へ行って帰っていきました。
数ヶ月前、茶トラの白ソックスのコはすごく痩せてたと思うんだけど、2匹とも丸々してました。
少し安心。
ケンカはヤだよね。
仲良くしててほしいわ〜。
posted by ビビにゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

近所の親子猫

200702220947000.jpg200702220946000.jpg
近所の駐車場にいる親子猫。
すっごい見つめられちゃった。
子猫もだいぶ大人猫になってきてるし。
すぐ隣の家のおばさんには名前つけてもらって懐いてるみたいなんだけど、私にも近づいてきてほしいなぁ〜。
 
そそ、猫おじさん、こないだ小雨の中ニャンズ連れてお散歩してた。
今年に入って、私が引きこもってるせいか、4〜5回くらいしかお会いしてないわ。
 
posted by ビビにゃん at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

猫何匹?

200701231433000.jpg近所の外猫親子たち。
多分、近所に住んでるおばちゃんが世話してるっぽいです。
すごい手なずけてたし。
 
で!
この写真には何匹ネコちゃんいると思いますか??
 
正解は!
物置にミケママ猫と白黒チビちゃん。
右下のフェンス横に黒チビちゃん。
定位置になってるっぽくて、だいたい同じ場所にいます。
 
posted by ビビにゃん at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ビビ似

200701051324000.jpg
ビビそっくりのニャンコ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
この場所に、黒猫もいるので、うちみたいな感じです。
ご飯入れも置いてあった場所なので、外ネコなのかな。
でもアパートだし、通いニャンかなぁ。
 
posted by ビビにゃん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ノラにゃんこーず

200612201548000.jpg
近所のノラちゃんたち。
懐っこいコもいれば、ちょっと近づいただけで逃げちゃうコも。
でも、どっか通って誰かにはご飯もらってるみたい。
どんぶりだったり、なべだったり、エサが入ってそうな容器が、よく見かけるノラにゃんずの近くに置いてあるから。
意外とノラじゃないのかも?
外ネコなのかもしんないね。
それだったらいいんだけどなぁ。
近所のネコおじさん、ネコ1匹増えてた・・・。
前に見かけたことあるサビにゃんで、ご飯あげてるおじさんが居たから、そのおじさん=ネコおじさんだったら、捕獲できて保護してくれたんだな・・・・。
ネコおじさん、ステキっす。
 
posted by ビビにゃん at 15:46| Comment(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする