bibilove-bana.gif

2010年05月03日

沖縄の猫たん。

沖縄にきてます!






というのは、うっそぴょーんって事で。

お友達が、沖縄に旅行に行っていて、地元のニャンコちゃんの写真を送ってくれました。


お店の看板猫っぽいコと。
F1000610.jpg

どこかの施設?で、ごはん待ちしてるっぽいコ。
20100430160722.jpg

沖縄は暖かいから、にゃんこちゃんには良いよねぇ。
posted by ビビにゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

足跡。

ちと車を修理に出していて台車が紺色だったので、猫の足跡クッキリ。

091119_090214.jpg
↑こっから登って、↓で降りたって感じだね。
091119_090226.jpg

で、ダンナっちの会社でついた足跡なのか、うちの近所かわからなかったんだけど、今日雪が積もったおかげで判明。

うちの近所っぽい!
全然こっちじゃ外猫見ないんだけど、こんな近くにいたのね!!

どんなコかなー。
気になる。

あ、いや、拾わないよ。
でも、なつかれたらわからんけど。
posted by ビビにゃん at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

一緒に。

昨日は、お友達のとこでハロウィンパーティーでお泊りしてきました。

めっちゃ、イタグレのアルちゃん&ルルちゃんに気に入ってもらえたみたいで、一緒に寝ちゃいました。
超ーーー!!かわいいんですけど。
まいったね、こりゃ。
パないよ。

091031_091532_ed.jpg

091031_091556.jpg

posted by ビビにゃん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

えびちゃん。

091025_081845.jpg

最近、お魚関係に興味ありありのダンナっちのニューペット。
エビちゃんです(⌒▽⌒)
並んでエサ食べ中。
わかるかな?

そして、肩の石灰は沢山あるっぽいけど、大丈夫な石灰とダメなのがあるらしい。
ほっておくと、炎症起こして五十肩になるらしい。
こわー。

おなかの粉瘤は、穴に何かが詰まってて、キレイに洗ってくださいって言われてるけど・・・。
痛くてほじれない・・・。
このまま傷ふさがる事ってないのかな。
心配。

こんな短期間に連続でなるのって、ありえんよねぇ。
これにインフルとかになってたら最悪だよねぇ。
内科的にはおそらく健康なので元気なんだけどね。




posted by ビビにゃん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

初日の猫。

090722_131721.jpg

引越した翌日に現れた猫。
激なつこい。

通い猫ほしい〜って思ってたから、このコ通ってくれるかなと思ったら、この日しか来なかった・・・。




にゃごにゃご言いながら、ビビさまのごはん食べました。
飼い猫らいいという、お隣さんの証言だけど、どうなんだろー。

息子は、すごい懐っこくてカワイイからか、拾いたいって言ってた・・・。
その気持ちわかるが、ビビさまにこれ以上ストレス与えたくないしね。
それに、どんな病気あるかわからないしね。
posted by ビビにゃん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

また猫カフェ。

090704_120650.jpg


今回は、弟が猫カフェ行きたいって事で2回目行ってきました。

なんと!
今回は子猫ちゃんから私の膝に乗って落ち着いて寝ちゃいました。
ちょーウハウハでした。
しかーも、その子猫ちゃん、人の指をちゅうちゅう吸うみたいで、めっちゃゴロゴロいいながら指吸ってうっとりしてました。
激かわいい。
こりゃー、このコに会うために通っちゃうね。


posted by ビビにゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ねこのいえ B

生の手羽先食べていいらしい。
火を通したのはダメらしい。

動画は、子猫ちゃんで舐めたりかじってもかじり切れてないというか、一生懸命頑張ってました。
大人にゃんこでは、めっちゃバリバリ全部食べてました。
中には全然興味ないというか、食いつかない猫ちゃんもいました。




ゲージに入れられてる様子↓




■見れない場合やケータイ用
@ A B C
posted by ビビにゃん at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこのいえ A

連写機能をうまく使えたっぽい。

スリッパ入れに入って落ち着こうとしてる子猫ちゃん。
激カワですわよ。

P1000945.JPG

P1000946.JPG

P1000947.JPG

P1000948.JPG

P1000949.JPG

P1000950.JPG

P1000955.JPG

P1000956.JPG
posted by ビビにゃん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ねこのいえ @

早速アップ。
まずは動画から。



ごはん前の様子。




ごはん中の子猫たち。
めっちゃかわいい。


でも、家に帰ってきたらビビさまが1番かわいい。
posted by ビビにゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫カフェ。

200906251245000.jpg

町田に引っ越してきて約3年半。
ようやく猫カフェ「ねこのみせ」へ行って来ました。

電車待ってるときに、看板が見えていてずっと気になっていたんだけど、埼玉に引っ越したら行けなくなってしまうのでやっとこ行ってきました。


うはうはでしたね〜。
子猫ちゃんが居たので、久々に子猫ちゃん触れて楽しかった。
大人猫をしゃがんで見てたら、背中にバリバリーって子猫のぼってきて超びっくりした〜。
写真におさめられなくて残念でした。

残り少ない町田生活。
あと何回行けるかな〜。


デジカメ持っていって写真(連写)とりまくったら、約1時間の滞在で200枚近く撮ってた・・・。
あふぉだ。

その写真は近々アップします。


その後、焼き肉屋で少し遅い昼食。
今日も暑かったからビールうまうまでした。

給料日だったからすごく混んでました。

最近は、昼から飲むと夕方には寝ちゃって、せっかく早起きしても1日終わるの早いです・・・。
年かしらねぇ。
posted by ビビにゃん at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

夢中。

20090619140731.jpg

毛繕いに夢中。
近くに行っても、毛繕い中。

でも、触ろうとしたら逃げた・・・。

比較的、ふくよかなニャンコちゃんでした。


20090619140717.jpg
posted by ビビにゃん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

駅前のにゃんこ。

今日、雨だったので徒歩で駅前まで行きました。
んで、ホットヨガの時間まで余裕があったのでフラフラしてたら、黒がちなサビちゃん発見。

道の真ん中で、左を向いて「にゃ〜ん、にゃ〜ん」って呼んでるみたいでした。
子猫ちゃんでも居るのかなと見たけど居なかった・・・。

で、写真撮ろうと思ったら、おばちゃんが歩いてきちゃって猫ちゃん動いちゃった。

20090528120720.jpg

触ろうと思ったら軽く逃げられたけど、このコは触れるかも?!と思い、すぐそばにペットフード売ってる店があるので速攻買って戻ったら、また通り道に出てました。
が、にげられた・・・。
せっかく買ったので、ポイっと猫用のおやつを投げたら余計逃げられた(涙)

その後あきらめて違う場所で買い物して、また戻ったら(しつこい)おやつなくなってた!!
食べてくれたかな〜。
壁と壁の間の狭いところだから、風で飛ばされないだろうし。
うんうん。
良かった。


そんで、本日の戦利品。
20090528160526.jpg

またマスク。
60枚で698円。
安!!

大人用はラスト1コで、女性・子供用はかなり沢山残ってました。
もう、マスク落ち着いたんだな〜と思って大人用1個買って、ヨガ行ってきました。
ヨガ後、また猫ちゃん居たとこに戻って(しつこすぎ?)居なくって、マスク売ってたドラックストア見たら、もうなくなってた。
女性用も買っとくべきだったかな??
全然人だかりにもなってなかったのに、ちょっとラッキーだったのかも。
えへ。
posted by ビビにゃん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

こうゆう話いいよねぇ〜。

盲目の猫救う“命のリレー”つながる、
「最期まで幸せに」



ホント、最期まで幸せに・・・って感じだよ!!
いい話だぁ。

少しでも状態が良くなるといいよね。
うんうん。

20090318004702.jpg
↑ビビさまは、変な格好で幸せそうに寝てます。
前足がピコッと出てるんだけど、わかるかな?
posted by ビビにゃん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

猫通り

久々に、猫通りを歩いたら猫ちゃん3匹に会えました。


20090116125424.jpg
にゃーこりん似のにゃんこちゃん。

20090116135033.jpg
いい雰囲気の所に2ニャンで並んで日向ぼっこ中。

どのコも丸々してたから、ごはんもらえてるんだね。
寒いから毛のせいで丸いのかもしれないけど、飲食店多いから貰えてるよね。
うんうん。
posted by ビビにゃん at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ねこたくさん。

20081128172559.jpg

ガルっぽの動物火葬場に、猫ちゃんがたくさんいました。
多分、6匹はいたと思う。
ブレブレですが、写真はそのうちの2匹。
しかも小屋もあったし。
集まってくるのかなぁ〜〜。

すごいまん丸で可愛らしい泣き声で、めんこちゃんでした。
でもすぐ逃げるの。
でもすぐ来るの。
何か癒されるよねぇ。
愛猫ちゃんいなくなって悲しくても、違うニャンコちゃん見て元気になるっていうか、気がまぎれるっていうか。
だけど、犬好きの猫嫌いだったら逆効果かな?
それと愛猫ちゃんにウリ二つだったらもっと寂しくなるよね。

だいぶ私は落ち着いたかな。
ビビ様はすごい甘えんぼになっちゃったけど。
寂しいねぇ。
posted by ビビにゃん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

イタグレー

20080830225321.jpg


お友達のワンちゃん。
イタリアングレーハウンド 『 ア ル 』  気まぐれな毎日・。*。・☆

めっちゃ可愛かったよ〜。
初対面なのに懐いてくれて、めんこちゃんでした〜。

あと、焼肉屋さんも良かった。
イケメン店員さんだったしね。
友達の娘さんが年齢聞いてさ、したっけ20歳だって〜。
ピッチピチだべな。



なんだかんだ、今回は少しゆっくりできる予定だったけど、やっぱイッパイ×2だった〜。
posted by ビビにゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

Tさんちの猫。

20080816175751.jpg


駐車場に向かう途中で横断してる猫姿を見つけてて、駐車場にいないかなぁ〜って思って探してもいなかったのに、車に乗ってサイドミラー見たらニャンコちゃんがっ!

もーう。
かわいこちゃん。

んで、車降りてナデナデして、うちのまわりグルグルして甘えたちゃんで可愛かった〜。

なぜにTさんちの猫かというと。
首輪に名前が書いてたのね。
キチっとしたやつ。
うちも欲しくなった〜。
万が一のこと考えて。
てか、このコねこおじさんちの猫か?
はっちゃん柄のコは懐こいけど、チャトラは警戒心強かったような?
最近は近所の女の子2人組がねこおじさんの猫と遊んでたから、人間の耐久がついたのかしらね。

ま、なんにせよ、外にゃんこちゃんは毛が硬い。
皮膚が硬いっていうか、ふにゃ〜っとしてない。
強そうって感じ。
やっぱ、外にいる時間長いと鍛えられるのかしらね。
posted by ビビにゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

はっちゃん。

20080530162210.jpg

ねこおじさんのにゃんこ。
はっちゃん似なので、はっちゃんと勝手に呼んでます。

このコが一番なつこい。
自分から近づいてくるんだよ。

20080530162224.jpg


この間、駐車場から帰るとき、「にゃーおん、にゃーーおん」ってかなりの音量で聞こえてきて、めっちゃ探したらアパートの3階のベランダの淵を歩いていました。

めっちゃギリの所歩いてて、かなり心臓に悪かったぁ。

どうやって3階にいったんだろー、降りれなくなったのかな・・・って心配だったけど、すぐ裏に階段があるから、そこから上って裏に回ってパニくったのかなぁとか色々想像してました。

で、多分、おそらく、そのアパートが猫おじさんちな気がする。
posted by ビビにゃん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

雨。

20080530162315.jpg

近所のにゃんこ。
多分、ねこおじさんの3匹目のにゃんこ。

雨降りの中、神社で雨宿りしてました。

ビビ柄だけど、全然顔つきが違います。
20080530162333.jpg

近づいたら逃げちゃった。
20080530162350.jpg

posted by ビビにゃん at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ワンちゃん預かり中。

20080425224926.jpg


お友だちのワンちゃんを約1週間預かることになりました。

ちょっとドキドキ。
犬の事全然わかんないしさ。
めちゃ猫くさいから、ワンちゃん大丈夫かなぁ・・・とか。
うちのニャンズはどうかなぁ〜とか。


んで、ビビさまは、そろーりそろーりと歩いて警戒中。
ガルっぽは、ずっと狭い所に隠れっぱなし。

とりあえず、夜中&朝方に吠えなきゃいいかな。
でもまぁ、隣の家のワンコたちもうっさいから気にしないけどねぇ〜。
posted by ビビにゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。