bibilove-bana.gif

2009年06月30日

三角巾。

bibi-2009-06-30T18_09_38-1.jpg


骨折じゃないですよー。
肩に石灰が出来たらしいです。
日曜朝起きたら、肩と二の腕痛くって、肩も寝違える?!って思ってほっといても治らなくて整形外科行って来ました。
超痛いです。


病名は、石灰沈着性腱板炎?らしいです。
五十肩に似てるらしい。
腕上げたり動かすとと痛いし、歩くとズキズキするし。
レントゲンは拷問だったー(涙)


原因不明で、いきなり痛くなるみたい。
40〜50代の主婦とかに多いらしい。
20〜30代は稀らしい。


最近は運動するようになったし、食事も野菜中心にして気をつけてるのに・・・。
厄年だからかな・・・。


19歳位の時に初厄年の時は、よく膀胱炎になったし、結膜炎とか物貰いとか、普段行かないような病院に行く事が多かったけど、今回もそんな感じなのかなー。

病院はヤダねー。
待つし、診察料高いし。



これから引越しに準備を本格的に開始しないとダメなのに、タイミング悪すぎだよね。
重いものとか持ったらダメって言われて、痛み無くなるまでは安静にって事で三角巾してるからさ。

寝るのも大変なのよね。
横向かないと眠れないっていうか、落ち着かないから、痛くて痛くて落ち着ける体制になれないのが辛いわー。


とりあえず今日は、ステロイド系(だったかな?)の注射を肩に打ってもらって、薬もシップも貰ったから少しは良くなってくれるといいな〜。
posted by ビビにゃん at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ストラップ。

レベッカテイラーの猫ストラップ。 年内にはケータイ機種変するだろうと思って、前もってヤフオクで安くGETしておきました。 なんとなく新しいのわかってきた気がするけど、びもーな気もする・・・。
posted by ビビにゃん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ねこのいえ B

生の手羽先食べていいらしい。
火を通したのはダメらしい。

動画は、子猫ちゃんで舐めたりかじってもかじり切れてないというか、一生懸命頑張ってました。
大人にゃんこでは、めっちゃバリバリ全部食べてました。
中には全然興味ないというか、食いつかない猫ちゃんもいました。




ゲージに入れられてる様子↓




■見れない場合やケータイ用
@ A B C
posted by ビビにゃん at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこのいえ A

連写機能をうまく使えたっぽい。

スリッパ入れに入って落ち着こうとしてる子猫ちゃん。
激カワですわよ。

P1000945.JPG

P1000946.JPG

P1000947.JPG

P1000948.JPG

P1000949.JPG

P1000950.JPG

P1000955.JPG

P1000956.JPG
posted by ビビにゃん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

NEW ケータイ。

D1000110.jpg SH-05Aにしました。 グーグルマップ?とか見れるみたいだったので決めました。 ビューティー機能?のあるFと迷ったんだけど、SHにしてみました。 さっぱり使い方わからん。 毎度のことだけど、説明書多いし。 しっかし暑いわー。 常に汗が出てる状態っす。 ・・・なぜか、新しいケータイからブログ更新したら改行できない。なんでだぁ〜?
posted by ビビにゃん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ねこのいえ @

早速アップ。
まずは動画から。



ごはん前の様子。




ごはん中の子猫たち。
めっちゃかわいい。


でも、家に帰ってきたらビビさまが1番かわいい。
posted by ビビにゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫カフェ。

200906251245000.jpg

町田に引っ越してきて約3年半。
ようやく猫カフェ「ねこのみせ」へ行って来ました。

電車待ってるときに、看板が見えていてずっと気になっていたんだけど、埼玉に引っ越したら行けなくなってしまうのでやっとこ行ってきました。


うはうはでしたね〜。
子猫ちゃんが居たので、久々に子猫ちゃん触れて楽しかった。
大人猫をしゃがんで見てたら、背中にバリバリーって子猫のぼってきて超びっくりした〜。
写真におさめられなくて残念でした。

残り少ない町田生活。
あと何回行けるかな〜。


デジカメ持っていって写真(連写)とりまくったら、約1時間の滞在で200枚近く撮ってた・・・。
あふぉだ。

その写真は近々アップします。


その後、焼き肉屋で少し遅い昼食。
今日も暑かったからビールうまうまでした。

給料日だったからすごく混んでました。

最近は、昼から飲むと夕方には寝ちゃって、せっかく早起きしても1日終わるの早いです・・・。
年かしらねぇ。
posted by ビビにゃん at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

決定的瞬間?

息子の机の上にのぼって、窓から外のぞいてたビビさまの決定的瞬間を撮りました。

机の上グチャグチャなのに、うまいこと避けてのぼってました。
テーブル関係の上の登ると怒られるのわかってるので、写真撮りに立つとハッ!と気づいたようで逃げる準備まんたんでした。

その瞬間↓
200906231603000.jpg
「あ、ごめん。今おりるからっ」って感じかな。



そして・・・
ビビゴロタイムが、連日連夜大フィーバー中。
めちゃ甘えたさん。
遠くから「うにゃん」って聞こえたと思ったら、息子が寝てるところで布団もみもみしながら息子にくっついて寝ようとしてるし。
ちょっと目合えば、ビビゴロタイム突入だし。
だっこして膝に乗せれば、寝ちゃうし。
暑いのになぁ〜
30℃とかになるこの季節ですわよ。
湿度も高いし。
汗ばんでたら、腕に毛つくし。

ま、かわいいから全然OKだけど。
えへ。
posted by ビビにゃん at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

去年の今頃。

何だか、ケータイの様子があやしいので前使っていたケータイに変更。
で、写真のデータ見たら、おそらく去年夏の写真発見。
多分、ブログってないはず。


200807111732000.jpg


遠近法で、息子とサイズが変わらないガルっぽ。
彼はホントに存在感たっぷり過ぎのネコだったわ。
posted by ビビにゃん at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ガルくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

アリさん。

20090621142327.jpg


引越し屋さんは、アリさんにしました。

ダンボール50枚・・・。
どっからすれば・・・。
もうこの時点で、部屋狭くなってやる気ダウン・・・。

そして、もう引っ越すと思うと今の部屋がどうでもよくなって片付けれない。

もしかしたら、おかんが助けに来てくれるかもしれないけど、引越しまで約1ヶ月。
若干、日に余裕あるとダラけちゃうよね。

あと、息子との関係もグデグデだし。
睡眠に逃げちゃいそ。
posted by ビビにゃん at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

夢中。

20090619140731.jpg

毛繕いに夢中。
近くに行っても、毛繕い中。

でも、触ろうとしたら逃げた・・・。

比較的、ふくよかなニャンコちゃんでした。


20090619140717.jpg
posted by ビビにゃん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ビビ言A。

20090612003227.jpg

引越し先は決まったけど、引越し屋さんが決まらないのよね。
見積もりに何件か来てもらうみたいだけど、知らない人が家に来るのはイヤだわー。

あと、引越し先に出窓がないのがちょっと・・・って感じよね。
ま、仕方にゃいけど。

とりあえず、寝るのが一番だわね。
posted by ビビにゃん at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ビビ言。

20090612003148.jpg

暑いわねー。
じめじめだわねー。
雨降ったり晴れたりだわねー。
梅雨?


新居そろそろ決まりそう?


ビビの独り言。
posted by ビビにゃん at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

三面鏡。

20090610200826.jpg

また、steady.の付録に、レベッカテイラーの三面鏡&ポーチ!

前回の手鏡・・・。
ビビさまに落とされて割れちゃったので、今回は違うところにしまおう。
というか、使おう。

ホント何でもかんでも、しまいこんじゃうから物増えてダメなんだよね。
洋服にしても、自分のわかる範囲、見える範囲に置いて着るようにしないと同じような服ばっかり増えてタンスの肥やしになるのよね。

ホントだめだわね。
カワイイと買っちゃうし。
安いと買っちゃうし。
いっつも、やめようと思ってもやめられないのよねぇ。

ていうか・・・
香里奈かわいい・・・。
posted by ビビにゃん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

アウトドアセット

20090610142017.jpg

もう、ドラちゃんはいらないかな〜と思っていたけど・・・。
オークションで買ってしまった。

こないだのサークルKサンクスのドラえもんフェア(キャンペーン?)で、多分レシートとか集めて応募するやつで、その中のアウトドアグッズ。

運動会とかに、小さいテーブル&チェアがあるといいかな〜と思ってさ。
でも、間に合わなかった・・・。

しかーも。
昨日、リサイクルショップ行ったら2千円で売ってた。
うちは、送料とか全部入れて2800円。
( ̄Д ̄;) ガーン・・・って感じ。



そーしーて!

“ドラえもん”と“ターミネーター”が夢の共演!

ありえん・・・。
posted by ビビにゃん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ティファール。

20090605154452.jpg


広告で1万円になるのを、ずっと待っていて、やっとイトーヨーカドーで1万で売り出しました!
しかも、下取りキャンペーン中だったので4000円に対して500円キャッシュバック!

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
posted by ビビにゃん at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする