bibilove-bana.gif

2009年01月31日

誕生日。

20090130170038.jpg

昨日、また1つ年をとりましたぁ。
そして、前厄・・・。
近くの大きな神社で厄払いして、スッキリ。
でも大雨でブルー。



20090131165700.jpg

黒猫のスパークリングワイン
ツェラー・シュワルツ・カッツゼクト b.A.

ガルっぽのくせに美味しかった〜
(黒猫=ガルっぽ)

でも・・・
最近、お酒弱くなったのか、めっちゃ眠くなって8時前には寝たかも。

前にモエ飲んだ時もそうだったなぁ。

日本酒、ビール、ウィスキーは大丈夫なんだけど、洋物のビン系(ワイン、シャンパン)はヤバイのかも・・・。


posted by ビビにゃん at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

移動中。

20090125163114.jpg

この間、ビビさまを病院へ行った時の写真。

車で移動するのに慣れたのか、結構キョロキョロしてたので少し顔を出してあげました。

めっちゃかわいくて、運転危なかったわぁ。
なので、すぐバッグに戻ってもらいましたが・・・。

これでしばらくは行かなくて大丈夫・・・だといいなぁ。
posted by ビビにゃん at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

4位!!!


20090126005107.jpg

今月発売された、ねこメロ!の人気アクセスランキングで4位になりました!!


もう居ないガルっぽのひえぴたの写真。

なーんか・・・
ガルっぽ居ないと寂しい〜
というか、面白くない〜
かまってかまって、もしゃもしゃにいじりたい〜〜

ホント、何されてもゴロゴロにゃんだったから、楽しかったよねぇ。
絶対にかじったり、ひっかいたりするコじゃなかったし。

にゃーこりんの場合は、ゆっくり休んで、もう迷子にならないように生まれ変わる準備してほしいって感じだけど、ガルっぽは、まだまだ一緒に遊びたかったなぁ。


んで、にゃーこりんが亡くなった夜に見た夢で、にゃーこりんの眠ってる所に白い子猫が2匹いた夢みたんだよね。
「にゃーこりん死んだのに、何で子猫産んでるの〜〜?!」っていう夢で、更に、ガルっぽが生き返って、にゃーこりんも生き返るの。
すげくね?

2人は、白猫に生まれ変わるのかな〜とか思ってみたり・・・。

何かで白猫と出会ったら、うちのコになるのかぁ〜と思ってみたり・・・。

どうなんだろうねぇ。


今日。
ビビさまのワクチンしに病院いったら、「子猫差し上げます」の張り紙見ちゃった。

やばーい。
ドキドキしちゃったよ。
心揺れたけど、ビビさまオンリーでしばらく生活していきます。
・・・多分。
posted by ビビにゃん at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ガルくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

新潟。

20090125154708.jpg

新潟の日本酒。
越乃 冬雪花(とうせつか)
純米吟醸酒


美味しかった〜。
パッケージもかわいい。

このせいじゃないと思うけど、何か腕にブツブツいっぱいできた・・・。
息子の残した鉄火巻きに当たったか??
ただの乾燥?

今年、前厄だから、あちこちやられそう。


あと、友達からのおみやげ。
20090122212308.jpg
新潟チップス。

これも美味しかった〜。
やっぱ、米よねぇ〜。
posted by ビビにゃん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

テレビ!

20090122101402.jpg
奮発して42型!
シャープのアクオス!!

スピーカーも欲しかったけど(ヤマハのやつね)、今回は諦めて、新しいテレビラック買う予定〜。

PS3がとてもキレイになりました。
映画とか楽しみだねぇ。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
posted by ビビにゃん at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

カフェ中野屋

20090116133225.jpg

町田にある和菓子屋の中野屋さんのカフェに行ってきました。
創業70年(くらいだったはず)の和菓子屋さんで、こっちに越してから別にカフェが出来ました。

ずっと気になってたんですが、ようやく行く事ができました〜。
(ラーメン屋さんと一緒で近所だと、行きたいけど、いつでも行けるしって気持ちがあってなかなか行けてません・・・)

スィーツしかないのかと思いきや、うどんとかお茶漬けとかあってビックリ。
ちょうどランチタイムで、お昼食べてなかったのでうどんを注文しました。
やさしい味で、ほっとする美味しさでした。
(お腹すいてたので、そっこう食べてしまい写真撮るのわすれた〜)

で、食後のラムレーズンと紫芋のモンブランパフェ!(正式名うる覚え)
すべてが、うまうまでした。
ラムレーズンがあるっていいよねぇ。
大好きなんだけど、あんまり扱ってくれてるお店ないから激感動でした。
結構、パフェっぽいのって途中で飽きたりして、もういいやーって思うけど最期まで美味しく頂きました。

ちと私的には値段高めだけど、また行きたいって思えるお店でした。



公式HP見当たらなかったので、口コミサイトで見てみてね!

posted by ビビにゃん at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

iPhone

20090118100235.jpg

iPhone買いました!

つーのは、ウソで・・・
お友達のです。(^^ゞぽりぽり
彼氏が新しいものが好きで、一緒に友達の分も買ってあげたみたい。
いいよねぇ〜〜〜

薄くて超かっちょこいいわ〜。

posted by ビビにゃん at 09:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

猫通り

久々に、猫通りを歩いたら猫ちゃん3匹に会えました。


20090116125424.jpg
にゃーこりん似のにゃんこちゃん。

20090116135033.jpg
いい雰囲気の所に2ニャンで並んで日向ぼっこ中。

どのコも丸々してたから、ごはんもらえてるんだね。
寒いから毛のせいで丸いのかもしれないけど、飲食店多いから貰えてるよね。
うんうん。
posted by ビビにゃん at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

悲しいお知らせ。

20081230233137.jpg

にゃーこさん(通称にゃーこりん)が、1月14日天国にいきました。

ここ数日様子がおかしかったので、そろそろかなぁと思っていました。
この写真は年賀状用に撮ったのですが、遺影になりそうな予感・・・とか思いながら撮ったからかなぁ。

亡くなる前日に、にゃーこりんと同じような症状の猫ちゃんを介護してる漫画を読んで、それを真似してベランダだけど自由に歩かせたり、カリカリばかりだったから缶詰にしてみたりしたからかな〜とか思ってみたり。
めっちゃゴロゴロ連発だったんだけど、最期は静かに寝てるみたいでした。

ガルっぽの時は急だったし、まだ若いし・・・で、しばらく辛かったけど、にゃーこりんの場合は少し良かったかなって思えます。
猫エイズで口内炎もあったり、発作もあったし。
年のせいか、病気のせいかわからないけど、食べても食べてもガリガリのままで辛そうだったから・・・。
痛みから解放されて良かったってホント思える、思いたい。

ちょっと続いたから、ビビ様心配。
風邪で薬飲んで、だいぶ良くなりました。
1匹になったせいか、いままでと違う行動するようになった気がする。
いつも、ガルっぽに邪魔されったから、元々の行動なのかもしれないけど。


でも、寂しいよねぇ。

posted by ビビにゃん at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

寒い寒い寒い

20081225031731.jpg

もう寒いわー。

・・・ということで、ビビさまをグルグル巻き。

20081225031405.jpg
posted by ビビにゃん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

へっくしょん

20081230183901.jpg

ビビさま、現在かぜひき中・・・。
病院で薬貰ってきました。


ガルっぽの病院に行ったんだけど、最近疑問があるのね。
聴診器あてないし、体温測らないし、体重も量らないの。
前回は、外傷ぽい感じの見た目だけだったからかなぁ〜と思ったけど、今回は内科的な感じだし・・・。
(~ヘ~;)ウーン

札幌で行ってた病院が好きだったなぁ。
混んでて待つけど。


posted by ビビにゃん at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

羽田空港限定

20090107184019.jpg


結構テレビで紹介してて、気になってたけどいつも買い忘れてた胡麻団というゴマたっぷりのだんご。

冬休み中、札幌に行っていた息子を迎えに羽田空港へ行った時にやっと購入!

(~ヘ~;)ウーン
美味しいんだけどね。
やっぱ北海道の柳月とか六花亭とかのお菓子の方が美味いと思っちゃいました。

あと1人で食べるもんじゃないわね。
ちと多いですわ。
こうゆうのダンナも息子も好きじゃないから。

お土産向けですわね。
posted by ビビにゃん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

今年もよろしくです!!

んー
本当は喪中にしたいくらいだけども・・・。
お正月したいと思います。
もうすでに、おせち食べたし、年賀状も出しちゃったしね。
ビビさまの万が一の時は100%喪中かも?
差つけたらだめかねぇ。

でも、とりあえず・・・というか。
今年もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

nenga.bmp
posted by ビビにゃん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

おせち!

20090101123417.jpg
とんでんのおせち!
アワビが入ってて、ウロ(?)激うまでした(^○^)
相変わらず食べてばっかりです。

初売りは、まずまずだったっす。
posted by ビビにゃん at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする