bibilove-bana.gif

2008年12月31日

年越しそば

20081231224028.jpg

友達のおうちで年越ししました。
そば&天ぷらサイコーに美味かったです(*^∇^*)
posted by ビビにゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ビビさま病院へいく。

20081230210429.jpg

タイトルびっくりした?

っていうか。自分もびっくり。

今日、ひなたぼっこしてるビビ様に抱きつきに行ったら、目の下が赤くなってて、気づいた時間はちょうどお昼休みだったから、午後から病院行こうと思ったのね。
したら、目の上も赤くなって毛薄くなっててさ。

んで、ガルっぽの病院へ行ったら、院長先生が見てくれて、ちょっと見ただけで、「皮膚炎だねー。自分で掻いてこうなったんだわ」って。

実はさ。
おととい、夜中お水飲みに起きてベッドに戻る時、ビビさま踏んづけちゃったんだよねぇ。
それでケガかと思ったけど、ケガじゃないみたい。

で、注射1本して終了。
飲み薬、塗り薬なし。
1週間経っても、キレイにならなかったり気になるところあったら、またきてって。

なんか。
すごく良い病院なんだけど、ガルっぽ思い出して悲しくなった。
病院いく道のりとか。
でも、うちが最初にいった病院では処置できなくて、動物病院のオススメというか、そこから転院したから、きっとすごく評判良いとこだと思うんだよね。

普通、診察券に診察時間と休診日しかないのに、休診日の所にカッコして○時〜○時は診察可 って書いてるの。
良心的だわよね。
年末年始も元旦しか休まないみたいだし。

ちと院長先生男の人で怖い感じだけど、優しいんだろうねぇ。


んで、
ビビさまは、大したことなかったので大丈夫でっす。


存在薄いニャーコリンも、ほどほどに元気です。

うちは・・・・
階段から転げ落ちて、体中痛いけど元気でっす。
が、せーりきて年末年始憂鬱です。
がっ!初売りはがんばるでー!

以上。
(=´∇`=)ニャハ
posted by ビビにゃん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ナンバーワン おビール

20081230183323.jpg

KIRIN 一番搾り とれたてホップ2008

激うま!!
もう売ってるお店が少なくなってきた〜〜

ダンナの会社の人たちにも人気あるみたいで、絶対これはみんな大絶賛だったと思う。

あー
もっと買いだめしとけばよかったぁ・・・。
箱買いしたけど、もう残り2本くらい。
何ケースも買えば良かったかな。
数量限定だし、どうせ飲むんだし・・・。
2009って出るかな。

もしどこかで見かけたら、飲んでみるべし!


(写真のやきそば&目玉焼き、びもーでまずそうに見えるねたらーっ(汗)
posted by ビビにゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ビビさまに。

20081225180004.jpg

ちょっと高めのドライフードを。
ストレスを感じやすい猫ちゃんにっていうミャウミャウとキャラットの懐石。
美味しかったみたいで、ドライフード食べてくれるようになったよ〜♪
posted by ビビにゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

モエ!

20081225182522.jpg

クリスマスは、モエだよね〜
高いけど。
美味しいし、すぐやられます。

あとはケンタの中に何か入ってるのも美味しかった〜。
posted by ビビにゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

超久々ドラ登場

20081230210318.jpg

ドラえもんのデニム地のペンケース。
確か、小学館の特典か何かで貰えたはずです。


で、何いきなりドラ?って感じでしょ。


息子が学校のクリスマス会のビンゴで当たってもらってきました。
男の子ばかり先にビンゴになってたみたいで、女の子っぽいのしか残ってなく、このドラえもんをチョイスしたみたい。

んで、ワシにくれるって。
クリスマスプレゼントらしい。
もらい物のもらい物だけど、別にいいさね。
あげるって気持ちが大事だわね。
うんうん。
posted by ビビにゃん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

せくすぃ〜〜

20081218123033.jpg

いい感じに座椅子に座って、セクシーポーズ?
ただ単にまぶしいだけなのかも・・・。

相変わらず、ドライフード食べないぃ。
ちょっとは食べるんだけどね。
残して、何か要求してくるのよね。
posted by ビビにゃん at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ぜいたくぅ

20081218185535.jpg

鍋にいれた白身魚をおすそ分け。

そのせいで、普段のドライフード食べなくなっちゃった!
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ



しかも、めっちゃビビゴロタイム時間長いし。
(ビビさまのゴロゴロいう時間のこと)
ちょっと目あったら、ごろごろ〜。
息子がちょっと咳き込んだら、隣の部屋の椅子の上で寝てたのに、しゃしゃーっと行って、頭ゴチ(頭ぶつけてくることね)してゴロゴロタイム突入するし・・・。

息子が休みの日に、うちがお昼寝してたら「ビビあげる」って息子がうちの布団に持ってくるくらい、しつこいらしい・・・。
ゲームしてる時に来られると、嬉しいけど・・・たまにめんどうなのよねぇ。

ホント、ガルっぽ居なくなってから、めっちゃ甘えんぼうのわがままにゃんこになっちゃったよ。
わがままなのは元々かも??
posted by ビビにゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

寒いねぇ

20081211012340.jpg

寒いねぇ〜。

今年も残り少ないし、また片付けたい病だけど全然体が動かないぃ・・・。
posted by ビビにゃん at 07:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

コストコ

20081124212059.jpg

先月、お友達がコストコの会員なので町田のコストコに一緒に行ってきました。
初だったので色々あって楽しかった〜。
でも、渋滞ひどかったぁ〜〜(T.T)

試食とか結構あって、息子が「美味しい!買う!絶対食べるから!」って事で、激デカお菓子やらドーナッツがたくさん入ったのを買ったけど、結局飽きて捨てる羽目に・・・・。
小家族にはコストコ向いてないかもね。
それか、友達みんなで分けるか。
だけど、みんなが欲しいもの同じとも限らんしむずいわね。

家電とか家具系で欲しいものがあるならいいかも。
うんうん。

posted by ビビにゃん at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ごろごろ

20081208011321.jpg

なんだか、ガルくんが乗移ったみたいにゴロゴロ連発中のビビさま。
ビビさまは滅多にゴロゴロしない激レアなのに、ゴロゴロ大フィーバーな今日この頃。

続きを読む
posted by ビビにゃん at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ねこたくさん。

20081128172559.jpg

ガルっぽの動物火葬場に、猫ちゃんがたくさんいました。
多分、6匹はいたと思う。
ブレブレですが、写真はそのうちの2匹。
しかも小屋もあったし。
集まってくるのかなぁ〜〜。

すごいまん丸で可愛らしい泣き声で、めんこちゃんでした。
でもすぐ逃げるの。
でもすぐ来るの。
何か癒されるよねぇ。
愛猫ちゃんいなくなって悲しくても、違うニャンコちゃん見て元気になるっていうか、気がまぎれるっていうか。
だけど、犬好きの猫嫌いだったら逆効果かな?
それと愛猫ちゃんにウリ二つだったらもっと寂しくなるよね。

だいぶ私は落ち着いたかな。
ビビ様はすごい甘えんぼになっちゃったけど。
寂しいねぇ。
posted by ビビにゃん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ばいばい。

約5年のニャン生だったけど、ガルくん入院2日目で天国にいきました。

ずっと寝たきりで点滴と流動食で、ガルっぽだから持ちこたえれると思ったんだけど病気のほうが強かったみたい。

11月28日の朝に病院に迎えに行って、息子が学校から帰ってきてから動物のお寺さんに行って、火葬してもらいました。





続き・・・
posted by ビビにゃん at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ガルくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。