bibilove-bana.gif

2008年05月30日

蜂の巣退治。

やっぱ蜂の巣だった!
雨振りで気温低かったから、蜂の動きが遅くて一撃で退治できました〜。

いやー。
めっちゃ巣だった。


見ても大丈夫だったら、続きを見てね。続きを読む
posted by ビビにゃん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ラブリー過ぎっ!

秋田のカフェで「ラテ・アート」が話題に
−客のリクエストに対応も


20080528-00000000-hsk_ak-l05-view-000.jpg

いやーかわいい!
つか、コーヒー飲めないけど、注文してみたい!
で、誰かに飲ます(笑)
うぅぅ〜ん。ラブリーだぁ〜。
癒しですな。


ホント、猫ブームだわね。

この間、朝の番組で駅ねこの特集してたけど、ビミョーだった。
ブームだから特集やってるって感じ。
いや、普通そうなんだろうけど、生き物相手なんだからさ〜。
ファッションとかじゃないし、好きな人が企画?作成してる感じしなかった。

まぁ。どうでもいいか。


あ、ズームインで友だちが取材されたらしくて見るの忘れた・・・。
8時からだと思ったら7時からだもんね。
posted by ビビにゃん at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

暑いわね〜

むあむあしてます〜。
窓開ければ、結構良い風が入ってくるのですが・・・!!
ベランダに蜂がっ!!!
巣作ってるぽくて、こわくて窓開けれない・・・。
超びっくりっす!

明日ダンナに駆除お願い中。



また明日から雨みたい。

この間、友だちが仕事で東京に来てて泊まって行ったんだけど、めずらしくビール買ってた(笑)

何度か東京に住んだり来たりしてたはずなのに、今は新潟がメインで活動してるから、東京のムアムアを久々に体感してビールを飲まずにはいられなかったみたい〜。

うんうん。
そうなのよね。
もう既にビールは水さぁ〜ヽ(=´▽`=)ノニャハ〜



最近、暑いのにガルっぽは息子のベッドがお気に入りで一緒に寝てます〜。
見てるだけで暑いっす。

20080528004437.jpg

で、友だちが泊まりに来た時は、この息子のベッドを提供するんだけど、案の定ガルっぽは誰でもいいみたいで、友だちと寝てました(笑)
友だちはネコと寝るの初で、息子のような体制で端っこで遠慮して寝たみたい。
ゴメンよー。
ガルっぽなら蹴飛ばしていいのに〜。

ビビさまは、暑いからか最近一緒に寝てくれなくて寂しいです〜。
posted by ビビにゃん at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ビビ罠

20080507163620.jpg

ビビさま、お風呂あがりout_decoemoji_img.gif


最近のビビさまは、何が気に入らないのかゲロ攻撃が激しいっす。

この間、ダンナが久々に連休で帰ってきてて、トイレに行った帰りにトイレ前でゲロ踏んじゃって・・・。
行く時はなかったのに、トイレ出た1歩先に大量のゲロが・・・。

昨日の夜中も、くっちゃくっちゃ言ってて、どっかにゲボしたのかな〜と思いながら、寝ぼけて忘れててトイレ行こうとしたら!
通り道にゲロ。
ズリンと滑りました。

めちゃ足くさくなったー(=;ェ;=)


ビビさま、どおしたのかな。
最近新しいエサがきて、美味しくて食べ過ぎた?!

とにかく、ビビさまの嫌がらせなのか、たまたま通り道にゲロっちゃっただけかもしんないけど、もうゲロ踏みたくないわぁ。

そして、いまだにビビマークが残ってます・・・。
posted by ビビにゃん at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ガル顔

20080514222021.jpg

何かガルの顔コワイ。


posted by ビビにゃん at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ガルくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ビビマーク

2008-05-14_20-57.jpg

キスマークならぬ、ビビマークっす。

ビビさまを腕枕して寝てたら、いきなりガブっと二の腕かじられました・・・・。

うちもめっちゃ寝てて、「痛っ!」とか言いながらもそのまま寝て、ビビさまも引き続きうちの腕枕で寝てたんだけど・・・。

腕見たら、歯型とアザになってました。

ビビさま、寝ぼけてた?
しかも、腕の方向に対して横にかじられてました。

んと、↓腕で真ん中が歯型だとしたら、普通こうなると思うんだ〜。
  ---------
    =
  ---------

でも、↓こうやって歯型がついてた。
  ---------
    II
  ---------

顔を横にしてかじったのか?!

20080425222115.jpg


いやー、しっかし痛かったぁ。
つか、腕毛生えてて汚いのぉ。
しかーも、太もものようだ・・・。
posted by ビビにゃん at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

むぅーん

ユダヤ人の子供2500人を救った女性死去


こんな人がいたんだねぇ。

シンドラーのリストのやつは、1100人らしいけど、この女の人はもっと助けたんだね。
自分が拷問受けても耐えてさ。

「私が『英雄』と呼ばれることには抵抗がある。実はその逆だ。私はほんの一握りの子供しか救えなかったことに、今も良心の呵責(かしゃく)を感じ続けているのです」
だって!!

普通に人には考えられないよね。
なんか、この記事読んだだけで泣きそうになった。

これって、ドキュメントとか映画化してないのかな。
めっちゃ詳しく知りたくなった。

絶対この人天国いくよね。
すばらしすぎ。
posted by ビビにゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

さむーい

ちょっと前までは暖かかったのに、最近寒いよ〜。

そして、ここ数週間、右耳と右の鼻が痛かゆくって、やっと耳鼻科いってきた〜。
耳掻きすぎだって。
前もそうだったんだよね〜。


いつも、右側でビビさまが寝てるから、少しネコのせいもあるみたいだけど・・・。

いやー。ホントさむい。
ストーブしまったし、灯油ないし。
エアコンで少し暖房入れてみたり。

で、コバエが発生して、床と壁の間が怪しくってカーペット取ったから余計に寒いし。

むぅーん。

とりあえず、もう寝ようっと。
posted by ビビにゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

パズル

20080330211905.jpg

ドラえもんのパズル。
やってる間、ガルっぽが邪魔してきて、パズルを食べようとしてました〜。

20080330211941.jpg

20080330211923.jpg




完成したやつは、後日アップします。
(出来あがってるけど、写真撮るのめんどうだったり・・・)
posted by ビビにゃん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

むあっと。

今日は晴れてたけど、めっちゃ風強いから外は寒いかも?と思ったら、むあっと暖かかったです〜。

GW・・・・。
結局サティに行っただけかも。
子供のゲームをしに・・・。


そして、ガルはホントにデカイよなぁ・・・。
20080325132203.jpg

posted by ビビにゃん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

美味いかも。

20080503161634.jpg


ファンタの新しいやつー。
意外とハマる。
もう少し量入っててもいいかな。
posted by ビビにゃん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする