bibilove-bana.gif

2008年04月30日

夏日!!

めっちゃ暑いかも!!
最高気温24度らしい。
3階の階段往復で汗ダクダクっす。


そしてさっき、ともだちのワンちゃんが帰っていきました。
すごい喜んでて、めっちゃはしゃいでました。
いや〜〜〜良かったね!!
やっぱ、大好きな飼い主さん&飼い主さんのにおいで、ウハウハだよね〜。
車にだって、家族のにおい沢山だし。
安心して大爆睡しちゃうんじゃないのかな?
逆に嬉しすぎて大興奮かな?



というか!!
また、うちのドアをガチャガチャされたっぽい!!

おそるおそる覗いてみると、土木っぽい業者っぽい男の人が2人で、「大家さんち、すぐそばだから鍵もらってくるわー」みたいな事言っててさ。
Σ(゚Д゚;エーッ! って感じで。
その後、うちのドアの近くにガスか何かのメーターが入っている鉄のドアがあって、どこをガタガタやってる感じでした。

で、下を見るとワゴンが止まっていて電気関係?と思ったら、軽トラもあって、トラックにキッチンって書いててダンボール沢山ありました。

よーく考えると、玄関先で大きな物音すると隣の家のワンちゃんが、めっちゃ吠えるのに静かだったんだよね。
下から隣の窓みたらカーテンとか見えなくて(元々どんなカーテンしてたか見てないから覚えてないけど)もしや引っ越した?!って感じです。


だけど、引越しのトラックとか、そういった物音しなかったよなぁ。
でも、すぐ近所で家建ててる工事の音がうるさくて気づかなかった?!

。。。o(゜^ ゜)ウーン。
隣居なくなるのいいけど、いないと居ないで物騒なような?
まぁ。ずっと引きこもってればいいか〜。
あは。

posted by ビビにゃん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日。

20080430090226.jpg


にゃーこりんの発作の再発して、預かり中のワンちゃんがビックリして吠えちゃうし、ちとビビ&ガルもケンカの回数増えて、ごそっと毛落ちてたりするので、ダンナさんはもう自宅に戻ってきているので迎えに来てもらいます。

約5日間だったけど、ワンちゃん大変だった〜。
ワンちゃんも、よその家で大変だったと思うけど。
いや〜アイフルのチワワちゃんみたいに、うるうるした瞳攻撃にはまいったわ〜(笑)
まだ全然若いコだから、沢山遊んでかまってあげないとダメなんだろうねぇ〜。
すぐシッポふるし。
かわいいんだけどねぇ。
どう扱っていいもんだか、困っちゃうわん。

やっぱ、まだダンナさんしか戻ってないけど、飼い主さんと一緒がいいだろうし、自分家がワンちゃんには安心出来ていいよね。


posted by ビビにゃん at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ガルくんは・・・。

20080426083809.jpg

激ビビってて、普段はうちの足元の布団の上で寝るのに、もぐってきてお腹のあたりで寝てました。
めっちゃ体温上昇して、熱あるの?!ってくらい熱くなっても出て行きませんでした。

やっぱ、ワンちゃんの声って怖いよね〜。
うちも慣れてないもんだから、いきなり「ワン!」って吠えられたら、体ビクってなるくらいビックリするもんね。
体は小さいのに、やっぱ威厳というか、威嚇できるというか、迫力あるわよね。
声の区別がわからないから、嬉しいのか怒ってるのか、ただ吠えてるのか?って感じでどうしていいもんだかって感じっす。

我が家は、人間よりもケモノが多くて(2対4)、きっと初めてうちに来た人とかクサイんだろうなぁ。
部屋臭がさ。


そして改めて、自分猫派だと痛感したわね。

最近、ペットショップの子犬とか、めちゃかわいいーって思ってみたり、将来は、ワンちゃん&ニャンコで!って思ったけど、引きこもり&ズボラで、ほっといてよ!って言うくらいのツンデレニャンズじゃないとダメなんだなぁ〜。
ワンちゃんもかわいいが、萌えません!(笑)
ニャンコも、ビビさまにしか萌えません!!(本気)
posted by ビビにゃん at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ガルくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ワンちゃん預かり中。

20080425224926.jpg


お友だちのワンちゃんを約1週間預かることになりました。

ちょっとドキドキ。
犬の事全然わかんないしさ。
めちゃ猫くさいから、ワンちゃん大丈夫かなぁ・・・とか。
うちのニャンズはどうかなぁ〜とか。


んで、ビビさまは、そろーりそろーりと歩いて警戒中。
ガルっぽは、ずっと狭い所に隠れっぱなし。

とりあえず、夜中&朝方に吠えなきゃいいかな。
でもまぁ、隣の家のワンコたちもうっさいから気にしないけどねぇ〜。
posted by ビビにゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

映画

20080420160737.jpg

息子がクレヨンしんちゃんの映画見たいって事で、映画館に。

仮面ライダー?がきてました。
(写ってる子は、知らない子です〜)
超ブレブレ。
posted by ビビにゃん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

あくびっ

20080411145154.jpg

久々にあくびショット!!

いつもと違う場所で寝ていたので撮ろうとしたら、ちょうどあくび。
ネコのあくびってこわいよねー。
でも、かわいいよねー。
o(*^▽^*)oあはっ♪



そういや、最近暖かくなったせいか、ねこおじさん出没率高いっす。
はっちゃん猫もビビ柄のにゃんこを弟子にしてるっぽいし。
茶トラはもっさくなってるけど、みんな健在ですわ〜。
posted by ビビにゃん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ぬおぉっっ!!

20080407173352.jpg

またしても!!
ビビさまがっ!!!!


息子の太ももじゃビビさまの体に対して面積(長さ?)が足りないから、はみでてます・・・。
そこまでして、乗っかっていたいのか〜〜!


というか。
最近寒いっす。
天気悪いし。
傘とか裏返っちゃうくらい風強いし。


むぅ・・・。
早く暖かくならんかのぉ。
一時結構いい感じだったのにぃ。
posted by ビビにゃん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ぬおっ!

20080406184950.jpg

なんと!
息子の膝の上でっ!
ビビさまが!!
うっとり中〜〜〜っ!!


お風呂上りで暖かかったのかなぁ。

もうだいぶ気温が上がってきてて、ストーブつけなくなったし、天気いいと窓開けたりしてて、ネコ的にはまだ寒いのかなぁ。
もちろん、夜は窓しめてるよ。
んー。
まぁ、いいんだけど。
うちのそばだけに来て欲しいのが本音だわね。
posted by ビビにゃん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

良い話。

愛猫びっくり大冒険 
行方不明1カ月余、35キロ離れた八幡で発見



行方不明のにゃんこちゃん、無事だったってさ〜〜!
良かったのぉ〜。


そして、この記事に、「小さな子どもを追い掛けているさちを発見。」と書いてるけど、逆なような・・・。
子供に追いかけられてる・・・じゃないのかなぁ。

知らない猫に追いかけられたいわ〜。
posted by ビビにゃん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ねこねこねこ

20080403092722.jpg

色はバラバラだけど、猫の布団カバーに敷パット!
あーんど、ビビさま!
そして、ドラちゃんのタオル!

めっちゃ色バラバラ・・・。

全部同じにしたいけど、全部揃って売ってないんだよねぇ〜・・・。
そして、パジャマも猫だったりするさね。
最近、ドラキチ(ドラえもんきちがい)からネコキチ(ねこきちがい)になってきた。

ネコグッズも沢山売り出してきてるし、やばーいわ。
posted by ビビにゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。