bibilove-bana.gif

2007年08月31日

スープカレー。

200708311329000.jpg

北野にある薬膳スープカレーのアジャンタに行きたかったんだけど、オーナーの事情で閉店していて、その近くにあったホットスパイスに行きましたー。
なんか激辛な香辛料とか置いてて、こわくて使わなかったけど、結構美味しかった〜。

札幌に帰ってきてホント食べてばっかり。


あと、2〜3日あれば、他の友達にも連絡して会えたんだけどなぁ・・・。

全然自分の実家にも居なかったし。

まぁ、来年はもう少し滞在できればいいなぁ。
posted by ビビにゃん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

久々ミミリン。

200708301458000.jpg

実家の猛獣ミミリン。
ぶっくり太ったせいか、前ほど猛獣じゃなくなってました。

元々ノラちゃんのコだからか、手足細いし体つきは小さめなのでお腹まわりだけぽっちゃりで洋梨体型みたいになってました。

うちのガルくんは全体的に太くて大きいのでガッチリおデブって感じだけどねぇ〜。
posted by ビビにゃん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 猛獣ミミリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

あぁぁ

200708301247000.jpg
声が出るガチャのキーホルダーみたいなやつ。
のぶ代ドラで発売して欲しかったぁ。
posted by ビビにゃん at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

佐藤水産。

200708281629000.jpg
28〜1日まで札幌!
早速、新千歳空港で佐藤水産のおにぎり!!!!
到着ロビーから出発ロビーに戻ったら、結構売り場変わってて、おにぎりだけ売り場変わってました。
いくらとミックス迷って、両方食べれるミックス購入♪

夜に同級生と飲むし、ちょっと勿体無いけどごはん部分残し、でも具はしっかり食べ大満足!
少し塩味が薄くなった気もするけど、やっぱ美味しいよね〜。
posted by ビビにゃん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ガルっぽ

200708231409000.jpg

しつこいけど、まだまだ暑いよーーー。
(;´д`)ゞ アチィー!!

なんか、息子のベッドでガルくんが、めちゃ堂々と使用してるんですけど・・・。
つーか、君は猫か?っちゅーくらいデカイし、おかしいんだけど。
posted by ビビにゃん at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ガルくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

まだまだ

200708112346000.jpg暑い日が続くねぇ〜。
posted by ビビにゃん at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ドラや。

200708211436000.jpg


この間、六本木行った時にテレ朝のドラやに行ってきました。
んで!
ドラえもんのTシャツと、どの柄が入ってるかわからないタオル2本購入!

なんか、アウトドアグッズが売ってて、かなり魅力的だった。
キャンプとか嫌いだけど、寝袋とか、折りたたみのイスやらテーブルやら。
ちと値段は高いけど欲しいなぁ〜って感じでした。
庭とかあれば、折りたたみのイスとか使えるんだろうな〜。
今あっても収納に困るだけだしね。
posted by ビビにゃん at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

虫取菫

200708061547000.jpg


食虫植物の虫取菫(確か)が、初めて花咲きました!!

札幌にいるころは、しょっちゅう枯らしたり、いつのまにか小さくなって土と一体化してたんだけど、こっちに越してから、すごい増えたし、スミレも咲くし!
やっぱ、こっちは暖かいからかな?


そそ、キャットニップ。
写真撮るの忘れてたんだけど、花咲いて、枯れて終わっちゃいました。
あは。

そのまま放置してるけど、種ってどっかにあるのかなぁ?
また来年咲くかしら?
posted by ビビにゃん at 11:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

学習ビデオ。

200708011409000.jpg


ドラえもんの学習ビデオがブックオフで350円でした!
ちょいと、勉強嫌い&苦手な息子用に。

少しでも興味持ってくれればね、いいんだけども・・・。
posted by ビビにゃん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏ボの行方。

今年の夏のボーナス。
貯金できなさそー。
てか、できないな。

なんかさ〜
所得税減るって言ったって、全然微々たるものだし。
この引かれた分なかったらなぁ〜・・・って感じ。

で、夏ボは・・・・

@市民税、都民税の2回目分と3回目分。
A札幌に帰る往復航空券2人分。
Bパスポート代。

で、足が出たくらい。

いやー。
札幌に居たときは、市民税とかお給料から引かれて状態で貰ってたから、一回自分のもとに来たお金で払うのってシャクじゃない?
すごくたくさん払ってる気するし。
いやだわー。
そのくせ、たいしたことに税金使われてなかったりって話じゃん?
わからんけど。

つーか、ホントは毎月、年間の税金12で割って毎月のお給料からよけてればいいんだろーけどさ〜。
なっかなかうまく出来ないのよねぇ。




結局、この夏韓国行けなかったなぁ・・・。

パスポートは10年でとったし、この10年のうち何回かは海外行きたいもんだわね〜。

posted by ビビにゃん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

とり鉄

200708151818000.jpg
近所にある焼鳥屋のとり鉄に友達ときました〜。
キッズコーナーあるからきたのに結構大きい子多くて遊べず、料理ドリンク遅くて……。
お盆、夏休みなのもあるけど、かなりたらーっ(汗)な感じ。

でも、ま、なんとか友達とおしゃべりできて、お酒も遅かったけど飲めたし、良かった良かった。
posted by ビビにゃん at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ハンゲーム

“モバゲーの手本”ハンゲームに聞く、アバター仮想世界の作り方

いつも遊んでるハンゲーム

モバゲーも、少しだけやったことあるけど、ハンゲ歴4年のワシには使い勝手が悪いのよね。
アバターのお着替えも面倒だし。

つーか、ハンゲのアバにいくら使ったことか・・・・。
でも、楽しいのよねー。
こんなにハマるとは、はじめた当初思いもしなかったわ。


ゲームも面白いしね。
うんうん。

aba.JPG
Copyright(C) Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.
posted by ビビにゃん at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ι(´Д`υ)アツィー PART2

200708112217001.jpg

ホント、毎日暑い〜。
でも、ストレスゼロな毎日は最高だねぇ〜。
ただ、ちょっと一人でヒマだけど。

ビビさま一人占めだし。
(´∀`*)ウフフ

はぁー
今日は少し窓から風が入ってくるから、エアコンなしで寝れるかな?

ここ最近ずっーーーと!エアコンフルに止めることなくつけてたからな。
今月絶対電気代スゴイことになってそー。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
posted by ビビにゃん at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ι(´Д`υ)アツィー

200708061352000.jpg

毎日暑いのぉ・・・。
夕方以降、涼しくなってから買い物行こうと思っても、全然まだ暑いのよね〜。
もう少しでいいから涼しくなってくれないかなぁ。

ビビさまも、他のにゃんずもドロドロだぁ。
posted by ビビにゃん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

中野

200708081449000.jpg

今日は、中野ブロードウェイへ!
結構テレビでやってて、気になってたのよね〜。

ダンナが言うには、かなりコアらしいっていうのがわかったわ。
いやー。濃ゆいね。

妹とか喜びそうなものがたくさん。
メイドカフェのアリス版だったりさ。

でも、ま、うち的には1回行けばもういいかも?
あ、でもでも、お好み焼きは今度食べたいな。

なんちゅーか、うちは、その辺のリサイクルショップで間に合ってるかも。
金額が・・・って感じだし。
一人じゃ行けないかも。

ブロードウェイの行く途中、狸小路みたいなのがあって、その通りのお店はいいかな。
行く時に、ちと欲しい商品があって、もしかしたら後からも同じようなのが安いかもしれないと思って、買わなかったんだけど、結局、そこより安いのがなくって、帰りに買おうと思ったら!!

ない! Σ(゚д゚lll)

色違いはあったので、ダメもとであるか?と聞いたら!!
あったのーーー!

いやー。かなりうれしかったっす。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
posted by ビビにゃん at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ミッドタウン

blog-photo-1186477033.15-0.jpg

東京ミッドタウンに行ってきました!
オサレだねぇ〜。ホントに。
そして、高そうで入りずらいわねぇ〜。
でも、3階のインテリアや雑貨系のお店とかは入りやすかったっす。

で、
orangeという、ちと高級っぽそうな所で夕食!
やっぱ、シャンパンうめー。
5000円以上するワインとか頼んじゃったくらいにして、かなりリッチにお食事しちゃいました。
いちよー、記念日おめでとーっちゅーことで、たまには普段行かない(行けない?)ような所で、飲んで食べるのも新鮮よね。


その後は、King&Queenに行って、ちょっと踊って観察してました〜(=´∇`=)
posted by ビビにゃん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

もこもこドラ

200708011531000.jpg

もこもこしたドラえもんのマスコット。
超ちっさいんだけど、なかなか可愛い。
ケータイに付けたいけど、きっと、ガルくんに食べられそうなので、このまま保管ということで・・・。
posted by ビビにゃん at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ねこおじさんのネコ

200708051812000.jpg

そろそろ1歳くらいになるのかなぁ?
子猫の頃は、物怖じしないで、近寄ってくれたけど、今じゃそばにいくと逃げちゃうのよね。
相棒の茶トラねこは、すぐ逃げちゃう。

結構、このコ面長な顔でキツネ顔なのよね。
首輪もつけてもらったみたいで、最近はネコちゃんだけ見かけます。
ねこおじさんは、この暑さはしんどいのかしら。
posted by ビビにゃん at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

りゅうと

200708022054000.jpg

昨日、また新潟から友達が泊まりにきました!
前回もお土産もらったんだけど、写真撮るの忘れて食べちゃったんだよね〜。
で、今回は、「りゅうと」というぬれせんべいみたいな、しっとりしたおせんべい。
ぬれせんべいは、初体験だったので複雑な感じだったけど、食べなれたら、結構ウマイ!
あっためてもいいし、チーズかけたり、ラーメンに入れたりしてもいいみたい。

そんで、昨日、友達と飲みに行って、彼女の視察もあるので、そのまま岩盤浴にも行ってきました。

んで、今日は、一緒に新宿に行ってふらふらして帰ってきました。

普段、出歩いてないから、すぐ疲れる・・・。
つーか、暑すぎ・・・。
(;´ρ`) グッタリ
posted by ビビにゃん at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

自由研究

200708011318000.jpg


またまたトヨタカローラで、ドラえもんのイベント開催中!
今回は9月までやってるんだよね。



友達が新型ノアが気になってて、色々聞いてきた。
今はいろんなのがあるのねぇ〜・・・。

そして、この自由研究ドラは、とりあえず保管ってことで。
札幌帰ったら、もう一回くらい行こうと思ってるから、それを息子にあげよう。

posted by ビビにゃん at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする