bibilove-bana.gif

2007年04月30日

7匹のネコ達発見!

・・・と、友達からメールがきました♪

う、うおーーーっ!
猫のかたまりっ!
ちょっと羨ましくなりました。

photo.jpgphoto.jpg

某ホームセンターに連れて来てたみたいなんだけど、親子にゃんなのかしらね。
7匹も維持費大変そう・・・。
だけど、憧れますわ〜(〃 ̄ー ̄〃)
posted by ビビにゃん at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

座A。

200704232345001.jpg
こないだのビビ様のお座り写真の違うバージョン。
ねこまんがの雑誌に投稿してみた。
掲載されるかなぁ・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ。
posted by ビビにゃん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ねこおじさんの猫。

200704251811001.jpg

多分、ねこおじさんの猫ちゃんの片方。
いつも、はっちゃん柄の猫とペアでいるのに、今日は1匹しかいなかった。
周り見ても、ねこおじさんもはっちゃん柄のねこもいなくって、もしや迷子?!とか思ったけど・・・。
どうなんだろーー・・・。
posted by ビビにゃん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

座。

200704232345000.jpg
両足揃えて、お座りしてるビビさま。
メチャかわいくない?!

ねこまんがの雑誌に投稿しようかなぁ・・・。
posted by ビビにゃん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

家あけると…。

200704221624000.jpg

発砲事件があって、血痕事件(?)もあって、埼玉のダンナがいるところに2日間避難してました。
やっぱし、1泊以上家をあけると部屋ニャンズに荒らされてるわよね。
前回は、ゲロいっぱいだったし、今回は缶の中にエサ袋しまっておいたのが出されてて、袋ボロボロになってました・・・。
posted by ビビにゃん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

パピヨン

200704211504000.jpg
200704211503000.jpg


友達がパピヨンかいました〜!
今5ヶ月だって。
めちゃカワイイ〜(〃▽〃)
毛も柔らかくってさー。
ワンちゃんもいいよねぇ〜♪
posted by ビビにゃん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

Σ(゚д゚lll)ガーン

路上で男性射殺、暴力団組員が都営住宅に立てこもり発砲


今朝、警察がきたし、関係あるのかなぁ・・・。
でも、このニュース見ると、お昼くらいだいし・・・。

てか!


この時間帯、ここ歩いたけど!
多分・・・。
ジャスコの帰り!
駐車場から家に向かう途中のコンビニだったらヤダー。
ほんと、この時間帯!!

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


午後から息子の参観日で、全然こんな事件起こってるの知らなくて、学校にいって知ったんだよね。

そりゃー、
パトカー何台もウーウー行って走ってるわよね。
ヘリコプターも3台は飛んでるし。

いやー、ちょうどツタヤで沢山ドラえもんレンタルしてきてよかった〜。
これで、息子にはこれで外出は我慢してもらおう。

ホントにもう!
今度、近所で事件あって、警察うちに来たら札幌帰るーっ!

ちゅーことで、今日は、ダンナが帰って来て、一緒に狭山に逃げますわ。
いや、何も悪いことしてないけど・・・。
危険回避だね!
|彡サッ
posted by ビビにゃん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ソーラーマスコット

200704190122000.jpg
1つは、ヤフオクで。
残り2個はゲーセンでGET。
なぜか、ゲーセンでとったやつ動かないんだよね・・・。
なんでだろ・・・。
posted by ビビにゃん at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

成長!

200704182057000.jpg
キャットニップが順調に育ってます。
外で育ててるのは、まだ芽も出ないんだけど、やっぱ室内の方が暖かくて成長早いのかな?
posted by ビビにゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ヒゲ。

200704082228000.jpg
ビビ様の抜けたヒゲを、ガルくんの頭にさしてみました。

結構、ネコ漫画読んでると、抜けたヒゲを集めてる飼い主さんがいるみたいで、うちも集めてみようかな〜と思ってます。
沢山集まったら画像アップします〜。
きっとキモイと思うけど・・・(´∀`*)
posted by ビビにゃん at 17:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ガルくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今度は・・・

『ドラえもん』ののび太たちがイメチェン!

テーマ曲やファッションの変更について。

今度は何かと思えば・・・。
しずかちゃんはキャミだし・・・。
ケータイも出るみたいだし。

一体どこまで今風にするんだろ。
ちゃんと役割っていうか、考えて欲しいわね。
今風なのは、しんちゃんとかだけでいいっちゅーの。
サザエさんも声変わったりしたけど、アニメの内容、キャラ自体は変わってないから、いつのまにかなじんだ気がするけど・・・。
ドラえもんは、もうどこまでも変わっていく気なんだろーねぇ。
アニメは、もうどうでもいいから、そんだけ現代っコ(今の子供達)に合わせて、ガタガタのドラえもん作って、色んな芸能人やいろんな宣伝や広告?とかにお金かけてさ。
映画や視聴率やら何やらやってるんだったら、もっと色んな実用的なドラえもんグッズを販売して欲しいもんだ。
子供向けの玩具もいいけど、生活用品、消耗用品、寝具類とか、アミューズメント向けじゃなくて、販売してくれって感じよね。
ドラベルみたいに高級品とか、めちゃ凝った商品じゃなくってさ。
ドラちゃんも、アニメ風じゃなくって、昔あったセピアっぽかったり、ほんわかしたやつとか、クラッシックっぽいのとか・・・。
新ドラの笑顔はムカつくだけだからさ。
頼むわー。小学館もしくは、テレ朝。
posted by ビビにゃん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ニュース

天敵から家族へ?ネズミを育てる猫―河北省石家荘市
ママ猫がネズミを自分の子供と育ててるって!
写真の写り方かもしんないけど、少しつぶれた丸顔でめちゃカワイイ!

てか、こうゆうほんわかニュースもあるのに!

矢ネコ 背中に矢刺さったネコ無事保護 大阪・寝屋川
ホントやめてほしいわよね!
命に別状なかったみたいで良かったけど!
ネコちゃんだって痛いんだからね!
間違ってこうゆうことなんか起きないんだから、確実に弱いものいじめの虐待だよね。
こうゆう事する人も同じ目にあえばいいのに。



posted by ビビにゃん at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ついにっ!

200704111400000.jpg
DVDレコーダー購入!
まだ面倒で説明書読んでないけど、大活躍間違いなしだねっ!
posted by ビビにゃん at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

フィギア。

200704081437000.jpg
ほっかほっか亭のドラえもんセットについてくるフィギア。
のび太以外はGET。
結構買ったんだけどねぇ〜・・・。
ジャイアン率高いし。
ネットオークションでも、のび太は高値付いてるので意外とレアなのかしら?

あとは、キャンペーンに何枚か応募したお皿セットが当たるといいなぁ。
posted by ビビにゃん at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

アイスクラッシャー

200704081436000.jpg
リサイクルショップで発見。
かなり古いっぽくて、箱はボロかったけど中身は状態良く300円!安いっ!
ドラえもんのかき氷作るやつ持ってるけど、大きくてめんどくさくて使ってないから、これだと小さいし、夏使えそう!とか思って迷わず購入♪
posted by ビビにゃん at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

盗撮になるのかな・・・。

200704061615000.jpg
車で信号待ちしてて、ふと見たら、窓からニャンコが3匹。
かわいい〜とか思って、思わずケータイで撮ってしまった・・・。
これって盗撮?
…o(;-_-;)oドキドキ
posted by ビビにゃん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

入学したいのぉ・・・

ドラえもん後継者育てるぞ!大山のぶ代が専門学校校長に就任

大山のぶ代校長、153人の新入生にあいさつ

この専門学校に行きたいのぉ・・・。
でも勉強とか出来ないから、掃除のおばちゃんでもいいなぁ〜。
ああ〜のぶ代さんに会いたいのぉ〜。
てか、もう70歳なんだ・・・。
全然、若く見えるよね。

で!このニュースにも書いてるけど、ホント人間性大事ね。
のぶ代さんの言うことは、やっぱ違うね!
でも・・・。
実際、自分の親とかだったら、うっせーとか言ったりしてるのかなって思ってみたり・・・。
好きだし憧れだから、すっごく何でも良く見えちゃうのかしら?
でもでも、大山のぶ代さんのドラえもんじゃなかったら、ドラえもんを好きになってないだろうし。
そして長く何十年も続いてないだろうし。
多分、わかんないけど、あと数年の命じゃないかしら?
アニメのドラちゃんって。

ワシが子供の頃は、作者が生きていたからだろうけど、パーマンとか、オバQとか、沢山、藤子不二夫先生のアニメあったじゃん。
そして、終わっていったじゃん。
でも、ドラえもんは終わらなかったじゃん。

もうさ、まじ打ち切り希望(しつこい?)
で、再放送すりゃーいいじゃんね。

てか、大山さんから話それた。

大山のぶ代さんの講演会ないかなぁ〜。
あ!専門学校の学校祭とかってないのかな?
のぶ代さんに会えるチャンス?!
こまめに学校のHPチェックしないとね〜。
posted by ビビにゃん at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

芽がっっ!

200704051344000.jpg
確か、4/1に蒔いたキャットニップの種から芽が!
10個(以上かも?)くらい蒔いたのに、1個だけだけど、嬉しい〜♪
どんどん芽が出てきてほしいなぁ〜。

キャットニップのカテゴリ増やそうかな〜(〃'∇'〃)
posted by ビビにゃん at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

トロとクロ

200704011356000.jpg
だいぶ前に、ゲーセンでGETしたマスコット。
トロとクロが服着てて、服に部長とか書いてて可愛くてさ。
でも、かわいくてとったけど、飾る場所も保管する場所もない・・・。
ドラえもん以外、浮気しないでおこうと思ってるんだけど、かわいいとやっちゃうんだよね〜。
しかも、ゲーセンで取りやすそうな配置だと、即100円入れちゃうんだよね。
ムダ使いだよなぁ・・・。
posted by ビビにゃん at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

キャットニップ

200704041750000.jpg

キャットニップというハーブ。
マタタビみたいな感じで、猫ちゃんが好きな植物みたいなので購入!
ホントは苗?っていうのかな?
もう花が出来てる状態で欲しかったんだけど、近所のホームセンターにはなくって、ネットで種を購入しました。
早速、種蒔いたけど、結構すぐなんでも枯らしちゃうから、ちゃんと育ってくれるか心配。
無事にすくすく育ってくれるといいなぁ〜。
で、ビビ様に献上するのだっ!
(=´∇`=)にょほ。
posted by ビビにゃん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。