bibilove-bana.gif

2007年03月28日

映画。

200703281108000.jpg
新魔界大冒険の映画に行ったら貰えるドラグッズ。

もちろん、ワシは見に行きませんよ。
大画面&大音量で新ドラ見たら気絶、もしくはブチ切れて暴れると思うから。
で、去年と同じく、ダンナと息子で行ってきてもらいました。
ドラグッス欲しいし。
息子は、オールマチーなドラ好きだし。
ダンナも魔界大冒険好きだし。
ダンナは、ドラえもんとは別のアニメとしてみるから何ともないようです。
ワシにはムリだけどね。

しっかし、関係ないけど、暖かいのぉ。
Tシャツ1枚で、近所のコンビニ行けちゃうよ。
洗濯物早く乾いて助かるわぁ。
posted by ビビにゃん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ふっ・・・

なぜ千秋が地元でブーイング? 
3万人弱のファンに囲まれ大ピンチ!

( ´ー`)フゥー...
posted by ビビにゃん at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ダメダメだねぇ・・・。

最近ミクシィで、ドラえもんのコミュニティ入ったんだけど・・・・。
結構知らない情報が沢山あった驚いてます。

ひみつ道具コンテストでもトラブルあったみたいだし。
大晦日のも視聴率悪かったみたいだね。
見てないから、どんなのか知らないけど。

確かに、声優とかゲストで芸能人使いすぎ。
クレヨンしんちゃんだけでいいよねぇ〜。
こっちは平成生まれだし(多分)
どっちかっちゅーと、ドラえもんはサザエさん寄りっていうか、いつまでも古い暖かい優しい〜感じでいてほしいんだけど。

あ、大山のぶ代さん時代も最後の方芸能人使ってたっけ?
のぶ代ドラも最後の方いい加減だった気が?
でも、私は、『ドラえもん』っていうのが好きで、グッズ集めて癒されてるんだけど。
アニメは、のぶ代さんが1番だと思うけど。
息子もレンタルとかは、のぶ代さんオンリーだし。
今、放送されてるのを『見るな』とも言えないから、息子は見てるけどさ。

一番いいのは、新ドラ打ち切りになれば解決だと思うんだよねぇ。

朝か、夕方の再放送で、初代ドラえもん(大山のぶ代さんの)を放送すればいいんじゃないかなぁ。

映画も無理に毎年しなくてもいいんじゃないのかなぁ・・・?
新作つくんないし。
新ドラになって2作とも昔のリメイクだし。
今、私は金曜のドラは見てないけど、たまに息子が見てるの見ると、昔の作品やってたり・・・。
ホントやめてほしいよね。
全然、『新』じゃないよね。
新しい、新ドラ仕様の、新規ファン用に、全然違うドラえもんをつくればいいんじゃないのって感じ。
のぶ代ドラ派は、昔のDVDとかで間に合ってますから。
もう、別モンだよね、ホントに。

posted by ビビにゃん at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

こねこ。

200703232338000.jpg

ロシアの映画「こねこ」を見てたら、ガルくんが真剣に見てました。
ポチたまも見るし、動物出てると見るのよね。
わかって見てるのかしら?
posted by ビビにゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガルくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

アバター。

hAo.JPG
yahoo!アバターにドラえもんのアバターが登場しました!
でも、ドラえもんはいないんだけど、タケコプターとかどこでもドアとか・・・。
あと、ドラミちゃんの髪アバもあったけど、千秋みたいだったし、美夜子のぬいぐるみアバあるのに、ドラえもんのぬいぐるみアバはなくてさ。作れって感じ。
でも新ドラだし、いっか。

前に、のだめカンタービレのアバターもあって、着ぐるみだったから、ドラえもんの着ぐるみにしちゃえば良かったのにな。

posted by ビビにゃん at 12:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ジャイアンの呪い。

200703201809000.jpgまたジャイアンだった・・・。
うちに4つもあるよ・・・。
1つ、息子にあげて開封。
そして、息子はドラえもんのお弁当にやみつき。
ワシは、塩天丼。
美味かったにょ。安いし。

しずかちゃん&スネ夫は友人が出たみたいなので、いただく予定わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
残り、のび太だけ!

ヤフオクで、全種類出品してて、なかなかの高額になってたよ。
お弁当5個分以上になってたね。
やっぱ、中身見えないだけにコンプむずかしいわよね。
posted by ビビにゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

スッキリっ!!

なんだかモヤモヤ&グダグダでスッキリしなくて、スッキリしたくて、髪切りに行ってきた!
まずまずかな。
首の後ろ毛深いから、バサっとズバっと切れなかったけど、なんとなーく中島美嘉のNANAみたいな感じが良かったけど、加藤夏希みたいな髪型になった気がする…。
ま、髪の質や量が違うしね。
とりあえず、ちょっとスッキリ。

なんか頭皮やばくてさ。
髪洗った後すぐなのにフケっぽいし油っぽいし、ネットで調べたら中年のおじさんに多い脂漏性皮膚炎だったよ。
そっこー皮膚科行って、ついでにニキビの薬も貰ってきました。
この状態もイヤなのもあって髪切ったんだけどさ。

そして腰は、ちょっと良くなったけど、あと一息だなぁ。
ホント体固くなってるし、ウォーキングでもしようかな。
あと咳も、なかなか完治しないし。
色々考えたりして、ちと不眠っぽいし。
映画とか借りて見たりして過ごしてはいるんだけどね〜。
でも、今日はスッキリしたからグッスリ眠れそ。

つけたし
posted by ビビにゃん at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

100均ドラ。

200703191753000.jpg

100均で売ってたドラえもん グッズ。
おもちゃ2個にれんらく帳。
おもちゃは新ドラ仕様なので、息子にあげる予定。
遊ばなくなったら、保管しまっす。
キティやディズニーまで商品量増えなくてもいいから、せめて半分くらいの種類販売してくれたらいいなぁ〜、ホントに。
posted by ビビにゃん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

グラスセット

200703181500000.jpg
ドラえもん たち吉謹製和風工房 冷茶グラスセット。
ヤフオクで出回ってて、欲しいけど高いなぁ〜と思って買えなかったのが、リサイクルショップで100円と、フリマで200円で買えちゃいました。
で、結局使わないで保管用なんだけどさ。
なかなか可愛いのよね。

ホント、いっつも思うけど初代ドラえもんで、今位のペース&量&種類&キャンペーンが出てればなぁ。
でも、きっと、当時あったのかしらね。
知らないだけで。
でもでも、今よりオシャレじゃないと思われる、多分ね。
初代ドラえもんは、今のドラ好きな大人が子供だったからかなぁとか思うけど、違うかもしんないけど。

ちと、せーり前で、ブルー&片付けたい病&眠たい&過食になってる。
あんま、いつもと変わんないか。
いやー、でも腰痛いから片付けしんどいかも・・・。
posted by ビビにゃん at 14:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ほっかほっか亭。

200703170034000.jpg200703161809000.jpg
ほっかほっか亭で今ドラえもんのキャンペーンやってます。
早速、ちょっと遠いけど行ってきました!
札幌だったら結構あるんだけど、こっちじゃオリジン弁当が多いっぽい。

で、2日分で4つ買ったっけ、ジャイアン3つだった・・・。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
誰かトレードして〜って感じっす。
ま、1つは息子にあげるか。

そして、お弁当はちと高いと思われるけど、息子には評判良かったよ。
posted by ビビにゃん at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

寒いわねぇ。

200703151845000.jpg

ちょっと寒い日が続くわね〜。
風邪だいぶ良くなって、ほぼ完治だったのがクシャミ連発の鼻水ズルズル・・・。

昨日、腰痛ひどくって整形外科行ってきたんだけど、薬飲んでだいぶいい感じだけど、まだ痛い・・・。
シップがさっ、あんまし粘着力なくて、すぐベローンってなってイライラっ。
頭痛にしても、なんにしても、痛いって腹立つよね。
これから、あちこち痛くなってくるんだろうな〜。
白髪も増えたし。
まじ年とりたくねー。
posted by ビビにゃん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

このラインがっ!

200703142026000.jpg
肩からお腹あたりの、ちょっと細くなってる部分!
かなり萌え〜〜です。
(↑使い方合ってる?)
何回も何回も、体のラインにそって両手でなでなでしちゃって止まらないのよね。
何だか、エロおやじっぽいっ!とか思うけど、やめられないのよね。
(´∀`*)ウフフ
posted by ビビにゃん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ねじねじ。

200703132209001.jpg
ビビ様の体がねじれて寝てるのわかるかなぁ・・・。
ビビ様の顔と手の所にはガルくんが丸くなって寝てるんだけど、ビビ様の足が、こっち向いてて、顔はあっち向いてて・・・。
かなりスクリューなのが面白くって撮ってみました。

最近、ワシの腰の具合がよろしくないので、こうゆう風にねじれたら気持ち良いんだろうな・・・。
posted by ビビにゃん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ソーラーマスコット

200703102351000.jpgドラえもん ソーラーマスコット
すっごく、ソーラーマスコットでドラえもん出て欲しかったから、めちゃ嬉しいっす。
出来れば、初代ドラえもん時代に発売して欲しかったけど。

これ、ゲーセンの景品なんだけど、ふつーに売っても売れると思うから売って欲しいなぁ・・・。
ディズニーとか色々出てるよね?
顔丸いし、絶対ドラえもんだったら可愛いとおもう。

いやー、QUANTO買って良かった〜。
この本見なかったら、存在知らないで終わってたな。

で、全3種類なんだけど、全3種類でオク出品してるけど、かなり高額になってて、とりあえず1個でライバルなしでGET。
とりあえず、1個でも飾ってふわふわ癒されますわ。
posted by ビビにゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ケンカ?

200703101449000.jpg
近所のネコちゃん。
多分、ボスレベルのにゃんこだと思うんだけど、外で『ニャゴーニャゴー』って聞こえるからベランダ出たら、茶トラが見つめあってました。
ケンカするのかなって思って見てたけど、見つめあって、距離置いたり近づいたりして、最後はお互い違う方向へ行って帰っていきました。
数ヶ月前、茶トラの白ソックスのコはすごく痩せてたと思うんだけど、2匹とも丸々してました。
少し安心。
ケンカはヤだよね。
仲良くしててほしいわ〜。
posted by ビビにゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

カブるもんA

200703051528000.jpg
ドラえもんのカブるもんを、ダンナと息子にかぶせてみました。
posted by ビビにゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

QUANTO

200703080759000.jpg

QUANTO(クアント)って雑誌でドラえもん特集してました!
知らないドラえもんグッズが載ってて、即ヤフオクとかでチェック!

そーしーて!
またユニクロでドラTやるね。
んで!また、ユノクロのHPに載ってないドラTが掲載されてました。
今後発売予定なんだろうか・・・。
ポッケ付いてるTシャツで、これが1番欲しいなって思ってたのになぁ。
posted by ビビにゃん at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

EZ DO DANCE

EZ DO DANCEの公開録画見に行ってきました!
横浜BLITZで昨日、息子を連れて行ってきました。
こうゆうイベントとかあるっちゅーのは、東京に居てよかったなぁ〜と思うよ。
札幌じゃ、そんなにないし。多分。

で、公開録画、約3時間あって、ちょっと疲れた。
息子も、興味ないから飽きてきちゃって大変だったぁ〜。
途中で帰ろうかと思ったけど、せっかく抽選(公開録画の)当たったし、最後まで、どうにかこうにか見てきました。

で、ゲストもソニンや安良城紅、AAAとかたくさんいて、生で見れて良かったかも。
キッズダンサーもすげー上手で可愛かった〜。
うちの息子より下の子とかも出てて、まじすげーって感じでした。
テレビの公開日はいつなんだろー。
来週あたりかなぁ。
いつも見逃すから、忘れないようにしないとね。



posted by ビビにゃん at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

カブるもん。

200703021741000.jpg200703021741001.jpg
 
ドラえもんのかぶりもの。

その名も、『ドラえもん カブるもん 全2種』ってヤツ。
ゲーセンの景品みたい。
出回ってるのは全然知らなくて、たまたまヤフオクで見つけて落札しちゃった。

もちろん全2種GET。
ちょうと2個セットで出品があってライバルもいなく安くGET!

んで、さっそく無理やり息子にかぶせてみました。
ちと、まわりがちらかってたので久々にケータイのフレームをつけて隠してみました。
後姿は可愛いけど、前から見たら食べられてるみたいだよね。

posted by ビビにゃん at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

引退?!

飯島愛 体調不良で芸能界引退へ
 
Σ(゚Д゚;エーッ!
ちょっと好きなのに・・・。
テレビで見れなくなっちゃうのって、すげー寂しいだけど。
体調不良?
治ったら復帰してくれないのかな。
 
そしてブログもやってるの知らなくて、すごい見いちゃった。
飯島愛のポルノ・ホスピタル 
posted by ビビにゃん at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする