bibilove-bana.gif

2006年11月28日

猫親子

久々に猫通りを通ったら!
なんと!!
いっぺんに5匹見つけちゃった!
多分親子っぽい。
すげーかわいくて、子猫とか近寄ってくるんだけど、触ろうとすると猫パンチしてきて、クラクラでした。
多分、この場所に30分はいたと思う。
で、通りすがりのおばちゃんが『またノラ増えちゃったね』って言っててさ・・・。
確かにそうなのよね。
子猫可愛いけど、この子達が大きくなって、また子供できたら、またノラちゃん増えるし・・・。
運良く、子猫のうちに拾われてくれればいいんだけど、きっとほとんどがノラ生活でしょ?
エンドレスよね・・・。
病気したりケガしたり、変な人の虐待とか・・・。
かわいそうだけどさ。
全部、ノラちゃん捕獲して虚勢して・・・って無理だし。
捨てる人は、後を絶たないし・・・。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ノラちゃん可愛そうだけど、見つけたら胸キュンだし。
無責任だけどさ。
ホントにさ・・・。
200611281529000.jpg200611281529000.jpg
お父さん猫らしい猫が、200611281317000.jpg
子猫にはあげず自分一人で煮干食べてたよ・・・。
子猫たちは、遠くから見てて・・・。

うちの近所にも子猫&親猫(?)がいて、
子猫よりも先にがっつくのよね。
まず自分が優先なのかしらね〜。
posted by ビビにゃん at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

もやし?!

200611241326000.jpg
 
今日掃除してて、うちの居間のソファーを動かしたら!!
もやしみたいなキノコみたいなのが生えてた!!!
で、枯れたッぽいのが黒くなってて、カーペットとソファーが黒くなってたっ!!
なんなんじゃーーーっ!
 
しかーも、押入れの一番上の棚も壊れたしさ、網戸も動き悪くて腹立つし。
なんかボロボロだわ。
 
そして、今年は故障が続くのよね。
今年春あたりに買ったばかりの、椅子の背もたれ取れるし、カーナビも動かなくなるし・・・。
あとー・・・他にもあった気がするけど・・・。
 
なんなんだろー。
posted by ビビにゃん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

たまりませんなぁ〜

200611191148000.jpg200611191152000.jpg
 
ビビさまと一緒に寝ると、いつまでも寝ちゃいます。
ビビはワシの腕枕で、ビビの腕にワシの顔を乗っけて、右手で抱きしめながらラブラブふわふわで寝たから、なかなか起きれませんでした〜。
 
posted by ビビにゃん at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ドラえもん きのこいす

200611171642000.jpg某ゲーセンで見つけて、
100%取れない系で、
諦めて帰って、
ネットオークションで検索して、
ちょうど出品してあって、
落札しちゃいました!!
もう一種類あるから、まだ欲しいっす。
ちと私的にヒット商品。
 
いちよー後ろに、この間買ったクロネコ椅子も置いてみた。
ドラえもんがあるなら、クロネコ買わなくて良かったなぁ・・・。
posted by ビビにゃん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

スクエアドラえもん X'masバージョン

200611151219000.jpgスクエアドラえもんのクリスマスバージョン。
ちょっとビミョー?!
 
そういや、スティッチのスクエアも出てたなぁ・・・。
四角ブーム?!
 
 
posted by ビビにゃん at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

トヨタカローラ

200611130021000.jpg今回は、パズルでした。
あと、試乗したら貰えるミニ(?)タオルのセットもゲット!
しかーも、子供にはお菓子やらポップコーンやら、ジュースやら・・・。
対応も笑顔もサイコーのステキなカローラのお店でした。
 
 
posted by ビビにゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

電池・・・

P1000027.jpg
ケータイの電池が、すぐになくなるので(2〜3回メール受送信しただけで切れる)新しい電池に変えました〜。
左が古い方で、すごい膨らんでるのわかるかなぁ・・・?
かなり寿命っていうか末期状態よね。
これで、ケータイで喋る時充電しながら喋らなくてすむわね。
ここんとこ、ケータイの意味なかったからなぁ…(;´Д`)
 
posted by ビビにゃん at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

黒猫の正座椅子

息子の学芸会の衣装(白襟シャツに黒ズボン)探しに、しまむらに行って来ました。
が、ビミョーなものしかなくて買わないで、この黒猫ちゃん買っちゃった。
正座が楽になる座布団?イス?よくキノコの形で売ってる黒猫バージョンで、息子がテレビゲームする時に使うっ!て買う理由決めて購入!

    200611081522000.jpg200611081614000.jpg
ガルくんをバックにすると、まーた黒すぎてなんだかわかりづらいので、もう一枚。しっぽもカワイイっす。

 

でもって、息子の服は西松屋で無事買ってくることができました〜。うちは、ほとんどトレーナー&ジャージ系だからさ。わざわざ買わないで、持ってなかったら借りたりしてください・・・とかプリントに書いてたけど、借りる人いませーん。
普段も着れそうで安いの選んだから、いいんだけどさ。
 

posted by ビビにゃん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

どでーん

200611061322000.jpg
近所のネコちゃん。
もう全然触っても逃げないのよね。
首撫でると、うっとりしてくれるし。
 
そして、違う場所で子猫3匹いるんだけど、今日クロネコがボーっと見える所に居てさ、ちょっと近づいただけでやっぱし逃げちゃった。
こっちじゃ、多分凍死の心配ないだろうし、大人のニャンコもいるから上手く暖をとって生き延びてくれ。
それか、良い飼い主さんに拾われるか・・・さ。
うちは、もう無理だけどさ。
 
 
posted by ビビにゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

てーあーるえふ

TRF 10年ぶりTK新曲を初披露 
 
TRFが10年ぶりにTK氏プロデュースだって。
USJで初披露だって。
どんな曲なんだろうねぇ。
そしてUSJも行きたいなぁ・・・。

あ、しかも、YU-KIさんアニメの声優もやったのね。
見たかったぁ・・・。

つーか、YU-KIさん39歳かぁ。
うちが三十路間近でうんざりしてたけど、こうゆう39歳ならいいかも。

ってか、YU-KIさんみたくなれるわけないんだけどさ。

posted by ビビにゃん at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ザ・サウンド ドラえもん

結構前に売り出されてた、ちと高級感のあるドラえもんグッズのひとつ。
高いから買わなかったんだけど、このシリーズの新ドラバージョンがでて、あまりの可愛くなさに、前から出てるのが可愛くて仕方なくなりネットで探したんだけど、見つからず・・・。
そしたら、札幌のリサイクルショップであって友人に頼んで買ってもらいました!
中古だけど、欲しかったから嬉しい〜っす。
 

なんか、ケータイで撮ったんだけど、パソで聞くと何の曲だかサッパリわからないねぇ・・・。

ケータイだと、ちゃんと音わかるのになぁ・・・。可愛らしさが伝えられなくて残念。 

 


■追記■

111119_140920.jpg
posted by ビビにゃん at 12:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする