bibilove-bana.gif

2006年09月29日

トリビア

息子が、『ドラえもんのおばさん出てるよー』と言うので、テレビ見たら!
トリビアに出てました。
・・・つーか、有名な話だよね?
そうでもないのかな。
急に大山のぶ代さん現れたので、ケータイで撮りました。
はぁー。やっぱのぶ代さんが1番だなぁ・・・。 
 


そして、トリビア終わったんだね〜。
続きを読む
posted by ビビにゃん at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ネイルケアセット

200609281504000.jpg
小学館フェアで貰えるドラえもんのネイルケアセット。
もう数個しか残ってませんでした。
でも、もういらないやって感じ。
で、帰りにゲーセンで取った振るとシャカシャカいうマラカス入りのドラちゃん。
最近、ぬいぐるみ増えてきたなぁ・・・。
でも見かけると頑張っちゃうんだよね・・・。
 
 
posted by ビビにゃん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ドラえもんソーラーカー

image001.jpg
息子が夏休み中に、おじいちゃん宅行った時に買ってもらって作ったドラえもんソーラーカー。
実は、私欲しかったのよね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
posted by ビビにゃん at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

癒し系

200609252014000.jpgRICOCOさんから貰った心落ち着かせる系のレスキューレメディと睡眠補助(?)のグッスミン
レメディは、ペットや子供にも使えるので活用してます。

グッスミンは、ちょっとだけ寝つきが良くなった気がします。


200609252024000.jpg

 

そして、我が家の愛猫ビビ様。
癒されまくりなハズなんだけど、イライラは治らないのよね。
風邪もひい調子悪いし、いくら寝ても眠たいっす。

posted by ビビにゃん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

暑いねー

ビビ様、足のびのび中↓肉球が可愛いわぁ〜
image128.jpgimage129.jpg
     離れてみると、こんな感じで寝てました〜。↑↑
posted by ビビにゃん at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

わかる?

200609231629000.jpg久々に、駅前まで出てきました。
いつも潜んでる空き地に、ブチにゃんが・・・。
草が多すぎて、ちゃんと撮れなかった〜。
わかるかな??


 
そして、なんだか、最近、子供と仲悪い。
つーか、元々悪いけど、日々ケンカ。
ケンカというより、会話が成り立たない。
人間関係?親子関係?成立してないね。
あぁー。
早く高校生にならんかなぁ。
せめて、小学生高学年になれば、自分のことが一人で管理・調整が出来て、個人の時間が増えて友人優先にして、ワシを一人にしてくれるのかなぁ・・・。
ふぅ。頭痛が・・・。

そして最近耳の奥も痛いのよね。
親知らずも痛いせいなのかもしれないけど。
年の区切り近くって何だかんだあるのかしら。
18.19歳の時も、何だかんだ病気したり体の不調が多かったし、自分的に事件多かった年なのよね。

ま、あんま考えないようにして、早く寝ようっと。

posted by ビビにゃん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

やっぱドラちゃんは…



ぴかぴか(新しい)大山のぶ代さんぴかぴか(新しい)だよね。
可愛らしさ&優しさ&マイナスイオンが、ひしひしと伝わるわよね〜。

そして、この時計はちょっと頑張ってヤフオクで落札しました。
 
なんか、パソで動画見ると悪いわね・・・。
音聞こえずらいし。
のぶ代さんの声聞こえるかな。

音を大きくしてもう1度撮影↓

posted by ビビにゃん at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

衝動買い

200609201759000.jpgまた猫マット買っちゃった。
posted by ビビにゃん at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

おビール

200609192030000.jpgなんだかまだまだ暑い毎日っす。
雨だと寒いんだけどね〜。

つーことで、まだまだビールが美味しいのよね。
キリンの一番搾りなんだけど、神奈川限定っぽい?パッケージでした。
 
 

posted by ビビにゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

かなり古い。

200609191648000.jpg

某リサイクルショップで、2個セットで100円だった。

かなり古い型よね。

このシリーズ、何個かどっかにあるなぁ・・・。

なんだか、頭から金色のヒモってのが時代を感じるわよね。

今、こんなヒモついてるのないよね?

 
posted by ビビにゃん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

久々に登場

200609191648001.jpg超久々に、にゃーこさんの様子を・・・。
すげー怖い顔撮っちゃった・・・。
最近は、とても甘えんぼさんです。
そして抜け毛がすごい!
お年寄りだからかな?
それにしてもなぁ・・・。
(-ω-;)ウーン
posted by ビビにゃん at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

最近の寝方

最近、ビビ様は私の枕を占領して、ガルくんは足元占領して・・・。
私は、下のグルグル巻きになったタオルケットの様な感じで寝てます。
結構、疲れる・・・。
ここに、息子が来るともっと狭くて動けません。
でも、最近一人で寝てくれるようになったから猫2匹とどうにか寝てます。
            200609120943000.jpg
posted by ビビにゃん at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ドラえもん缶バッチ

 
200609150116000.jpg 
 
この間のテレ朝の「ドラや」のスクラッチの景品のデカ缶バッチ。 
ドラえもんのHPで知り合ったtoychanさんから頂いちゃいました!
すごーく欲しかったので、かなり嬉しいです♪
私からもダブったドラちゃんを送ったので物々交換みたいで何だか楽しいです。
ネットで、こうゆう風に縁があって知り合ったりする事ができるって良いですよね(〃▽〃)
posted by ビビにゃん at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

にゃむにゃむにゃ


にゃむにゃむ言ってます。

 

posted by ビビにゃん at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ビビ様の動画〜☆

何か、Seesaaブログでプレゼントが当たるかもしれないっちゅーことで、
ビビ様の動画をアップ〜♪

チシャ猫のマスコットを枕にして寝るのが可愛いのよね〜。

鳴き声は、もっと可愛いのにこうやって聞くとあんまり可愛く聞こえないのが残念。
 


 
 

Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら

posted by ビビにゃん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒猫マット

      200609121841000.jpg
最近、とても、猫グッズが無性に欲しくてヤフオクで落札しちゃった。
ちょっと可愛いでしょ?
友人に、猫グッズ結構売ってるお店でリサーチしていただいた所、猫の顔型マットが4000円してたって話で、これは送料・手数料入れて3千円ちょいだったので落札しちゃった。
結構、マットって高いんだね〜。
あ!しまむらに安く売ってたかなぁ・・・。
近所にないから全然行ってないけど、今度行ってみよう。
って、まだ買う気あるって話よね。
これは、玄関マットにして〜。
あとは、我が家のニャンズ用に・・・。
その前に首輪買わなきゃ。
続きを読む
posted by ビビにゃん at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

相変わらずラブリーじゃ!

200609032145000.jpg200609032146000.jpg
何かについてたリボンを巻いてみました!200609032130000.jpg
激カワっす!!
うちの息子は、「スチュワーデスみたい」と言ってました。
あー確かに。
スカーフっぽいわね。
スッチービビ。
いいわ〜。
ちなみにガルくんはすぐ外すのでダメでした。
posted by ビビにゃん at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

スクエアドラえもん2

     200609081728000.jpg←ガルくんの足。
いつの間にやら、スクエアドラのバージョン2(右)が出てました。
大きいスクエアドラ集めたくて、どんどん重ねて置きたくて、ゲーセンで見つけて頑張ってゲットして帰って来て重ねようと思ったら!!!
顔の位置が違うっ!!
左のドラに重ねると、顔がないのよ。
スクエアドラ1は、体に対して頭のてっぺんに顔があって、たれぱんだみたいな感じなのに、スクエアドラ2は、体と同じ方向に顔がある、普通のぬいぐるみと変わらないのよね。
ゲットして家に帰るまで気づかなかった私も私だけどさ。
ちとショック。
小さいスクエアドラも2が出たみたいで顔の表情が増えました。
これは、1の方なんだけどね。
何だか、スクエアドラえもん頑張ってるなぁ・・・。
 
posted by ビビにゃん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

暑いっ!!!

かなり暑い~。
30℃超えたらしいぞ。
むしむし、むんむん暑すぎ!


その中、昨日ダンナの単身赴任先へ泊まりに行って、友人宅へ行き、さっき帰宅。
駐車場から自宅までの間に、いつもいるニャンコがすごい格好で伸びてました。 
200609102108000.jpg  200609102208000.jpg


暗くてわかりにくいけど、バイクのイスの部分を前足で抱きかかえてる感じで寝てます。
上から取れば、わかりやすかったんだろうけど、近づいたら体勢変わって取れませんでした。
そして・・・ワキがケガしてた・・・。
ハゲてただけかな?ケガしたからハゲたのか?!
ちと心配。
このニャンコかわいいんだよな〜。

で、隣のニャンコは最近見かけるニャンコ。
前よく近所で「ごろごろにゃ〜〜〜〜〜ん」って鳴いてたコかな?
でも、すごい痩せちゃってるから違うかなぁ・・・。
だけど、すごく顔デカくて丸いから、元々大きくて体調崩して痩せたのかな?
このコも、ちょっと手なずけたいわ〜。

バイクのミケにゃんは、撫でさせてくれるのよね。
 
そして!!
ニャンコ関係ないけど、人間喋んないとダメよね。
何だか、ちとイライラ&感じの悪い現象?っていうか、腹立つこと?っていうか、もう暑さのせいじゃないんだけども、自分の人格の問題なのか、メンタルな面が中途半端というか、半分壊れてるからというか・・・

狭山に向かう途中、息苦しくてヤバイーーー!!って思ってさ。
行く途中、友人宅があるので、いきなり訪問してグチって話して、スッキリしました。
ブログでグチっても結構スッキリするんだけど、やっぱ、人に聞いてもらって会話するって大事よね。
1人でモンモンと考えて思って悩んだりして爆発するよりはいいよね。
ちょっとした逃げ場みたいな所があると救われるよね。
posted by ビビにゃん at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

大人のためのドラえもん特集

YAHOO!でドラえもん特集してるよ。
ブログもあります。
ちなみに、きっずもあります。
doraemon_20060907_02_03.gif

大人のためのドラえもん特集

Yahoo!きっず - ドラえもん特集2006

posted by ビビにゃん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。