bibilove-bana.gif

2006年07月29日

デスノート

200607281908000.jpg完結したのね。
ちと納得いかないが……。この漫画、文字多いから読むの時間かかるのよね。
映画見てみたいけど、どうなんだろうか…
posted by ビビにゃん at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

和菓子屋の猫

200607281710000.jpg超可愛かったぁ〜
posted by ビビにゃん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

かわいい・・・

水浴びで暑さ解消だって!
ベンガルトラ、ちょっとかわいい・・・(〃 ̄ー ̄〃)
20060727-04615426-jijp-int-view-001.jpg
posted by ビビにゃん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

金魚 終

な、なんと・・・
昨日の夜1時くらいまでは2匹生きてたのに、ダンナ帰ってきた4時くらいに1匹亡くなり、ダンナが寝る頃?に最後の1匹も・・・。
飼い方が悪かったっぽい??
簡単なイメージがあったけど、意外とむずかしいね〜。
もし、息子がどっかのお祭りとかで金魚飼うことになったら、ちゃんとしてあげよう。
でも、ホントは生き物増やさない方がいいのよね。
絶対自分より先に死んじゃうし。
でも、ネコは別だけど。
でもでも、ビビ様がお亡くなりになったら、もう新しく飼わないんじゃないかなぁ・・・。
でもなぁ・・・。
その時になってみたいとわかんないよね。
あぁー
ビビ様には長生きしてほしいわ〜。
posted by ビビにゃん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまぬけびびさま

何だか、コバエ?ハエ?が多くて、
っていうか、
多いというか、
1〜2匹見かけてはやっつけるんだけど、
また1〜2匹飛んでて・・・たらーっ(汗)
まぢ腹立つので、粘着式のハエとか取るぼっこ(棒ね。北海道だけだって、棒のことぼっこって言うの…。こっちじゃ通じないらしい)買って、ネコの届かない所に置いたはずなのに・・・。

ガッシャーーン。

ビビ様走る。

ビビの横腹に、ハエ取り棒がーーーっ!
すごい粘着力で、無理やり引っ張って取ってあげたんだけど、毛に粘着のり?みたいなベタベタしたのが残っててキモイ。
速攻ハサミもって、そこの部分カット!
だけど、まだちょっと残ってる気もする…。
近々シャワー決定。
200607250153000.jpg
posted by ビビにゃん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

金魚 その後

200607241430000.jpg


残念な事に、今朝1匹亡くなってしまいました…。
約9時間程しか我が家に居なかったけど、生き物が死ぬっていうのはいやですよね。

金魚なんて、多分小学生の時にお祭りで釣ってきた以来でほとんど親任せだったんで金魚の飼い方なんて知らなくてさ。
水槽・カルキぬいた水・エサがあれば生きていけるもんだと思ってたんだよね。

続きを読む
posted by ビビにゃん at 14:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

金魚!

200607231903000.jpg

今日出かけ先で貰ってきちゃいました!
人間3・猫3・金魚3って感じで、人より動物の方が多くなってしまいました。
金魚、長生きしてくれるといいんだけどなぁ・・・。
posted by ビビにゃん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画アップできるみたい

Seesaaブログでvlog(ビデオブログ)がスタート。動画や画像をアップして夏の思い出をブログに書こう!抽選でデジカメ・旅行券が当たる!応募期間は、8月31日まで!vlog(ビデオブログ)をいっぱい書いて素敵なプレゼントをもらおう!
詳細はこちら


試しにビビと遊んでる所アップしてみます〜↓

posted by ビビにゃん at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ボードぶっく

200607231031000.jpg

ネットオークションとかだと結構高値だったり、在庫なかったりで、ちょっと気になってたドラえもんのパズル絵本。
リサイクルショップのパズルコーナーに、さくっとあって300円だったし、そんなに状態悪くなかったので購入。
ちょっと隠してたんだけど、息子に発見されちゃいました。
そのうち、あげるつもりではいたんだけどさ。

posted by ビビにゃん at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

久々に

晴れてないけど、雨が降ってなーい。
朝、ゴミ出しに外出たら近所の駐車場の車の上に猫2匹がぼいーんって寝てました。
ホント、猫多いわ〜。
200607200747000.jpg
posted by ビビにゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ココス

image/bibi-2006-07-18T14:13:24-1.jpg

ココスのポイントがようやく溜まって、500円のお食事割引券とシルバーカードゲット!!

新店のオープン記念でポイント倍押しもあったおかげで、半年で100Pも貯めたのよね。
頑張ったわ〜。

そして券の方は、もう新ドラになってたのでちゃっちゃと使っちゃおう。
カードはまだ昔のままだから良かったぁ〜。
同じポーズでもこんなに可愛さが違うなんて・・・。
posted by ビビにゃん at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

死んだように……

image/bibi-2006-07-17T01:37:32-1.jpgダラ〜ンと寝てます(・・;)
posted by ビビにゃん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

キャラ・スピ

image/bibi-2006-07-16T22:00:42-1.jpg

ドラえもんのキャラ・スピ買っちゃった。
発売当初は、結構いい値段だったので買えないなぁ〜と思ってて、ドンキで少し安くなってて悩んでやめて、やっぱ買おうと思って行ったらなくなってて、縁がなかったんだなぁって諦めてたら!!
あやしげなPC関係の小さなお店のジャンクコーナー(ちょっと電池入れるおしりのチャックが壊れてるか何か)で980円で売ってたとダンナから聞き買いに行ったらなくて・・・。
普通のは1980円だったんだけど、買わないで帰ってきて、帰るとやっぱ欲しくて買いに行きました。
最後の1個だった・・・。
リラックマは売り切れで、スヌーピーは結構残ってた。

続きを読む
posted by ビビにゃん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

Σ(゚д゚lll)ガーン

息子の学校で飾ってた七夕の短冊を持って帰ってきました。
なんと・・・
『くもんはやくおわりたいです』・・・って。
そんなに公文イヤなのかぁ・・・。
複雑な気持ちになりました。
image/bibi-2006-07-14T13:51:30-1.jpg
posted by ビビにゃん at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

紹介されてた〜(〃▽〃)

何気なーく、どこから見に来てくれてるのかなぁ〜とアクセス解析してみたら!

このブログだけは読んどけ!
↑のブログで紹介されてたーーーっ!
嬉しいけど恥ずかしいような・・・(///ω///)
でも、紹介されて悪い気はしないですよね〜。
読み太郎さんありがとうございます。

他にも色々なブログが紹介されています。
posted by ビビにゃん at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

静岡市も歩きたばこ禁止

静岡市も歩きたばこ禁止 中学生の求め受け条例制定

っていうか、もう全国的にどこでも禁止にしちゃえばいいのに。
チャリ乗りながらのタバコもどうにかしてほしいわ〜。
あと、車乗って窓開けてタバコの灰やら吸殻やら捨てるのもどうにかしてほしいわ〜。

最近、値上がったみたいだけど、ガンガン値上げてほしいっす。
でも、こうゆうの決める偉い人たちもタバコ吸う人いるだろうから、きっと甘いんだろうなぁ。

北朝鮮とかは、喫煙者は大学入学資格を剥奪するんだって〜。
しかも、このままだったら喫煙で今世紀10億人死亡も って話じゃん。
おーこわ。

でもまぁ、吸わない人はタバコなくなってもいい勢いだけど、やめられない愛煙家さんたちには厳しいわよね。
もっと、マナーがあればこんなにうるさく言われなかったんじゃないかなぁ。(中には、ちゃんとした人もいるんだろうけどさ、悪い人ばっか目立つし)
たしかに、健康にも悪いけどさ。
もう、国で分けちゃえばいいのに。
A国は、愛煙家さんのみで、B国は、吸わない人だけってしたらいいのに。
なにせ、吸ってる人より出してる煙の方が害あるんでしょ?!
タバコ吸わない人が、ヘビースモーカーと生活してたら、吸ってないのに肺が黒くてるって話だし。
文句言ってたらキリがないわぁ〜。



posted by ビビにゃん at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タケコプターせんぷうき

image/bibi-2006-07-12T14:25:09-1.jpg 200607121424000.jpg

ドラえもんの食玩のせんぷうき。
新ドラだから、顔長くてかわいくない。
でも、買っちゃった・・・。
7〜8年前のゲーセンの景品か物販か忘れたけど、卵型のミニ扇風機の方が可愛かったぁ。
首から下げれるヒモもついてたし。
あれどこしまったけ・・・σ(^_^;)
posted by ビビにゃん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

one red paperclip

とうとう家までいったみたいだね〜。
すごいすごいぴかぴか(新しい)
posted by ビビにゃん at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gorie Hello Kitty

すごいなぁ〜・・・。
ゴリエとキティのコラボだってさ。
キティラーさんたちも可愛いって思うのかしら??
ぬいぐるみは、そこそこ可愛いと思うけど、プチタオルのキティはちょっと・・・たらーっ(汗)
posted by ビビにゃん at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | キティ★コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

最近。

ネットオークションに出品してるのが、ぽぽぽーんっと落札され『やったね!』と浮かれていたら、なんだかテキトーな人が多い。
なんか、今無料で落札できるキャンペーンとかやってて、無礼な人が多いらしいってのは他の出品者とかの紹介欄で書かれていて、『そうなのかぁ〜』とか思ってたら、自分にもそうゆう落札者がいて困ってます。
初心者じゃないんだけど、そこそこ評価あって、自分の出品とかしてるのに、自分が落札したものに対して出品者(私)に評価や商品届いたという連絡がない。
落札後、こっちからファーストメールしても連絡がない・・・とか初めてそんな落札者にあってしまいブルー気味。
土日挟んで2〜4日とかならいいさね。なにか都合があったりするだろうし。
落札終了日記載されてるんだから、落札後の都合悪いなら落札するなー!って感じよ。まったくもー。

あーやだやだ。

あ、そして、初めて日本人以外の人とお取引してしまった。
びびったー。

ホント、色んな人がいるわよね。
自分も含め、皆違うんだけどさ。
なんか、気分を害する人ってイヤよね〜。
たまに、自分もやってしまう事あると思うけど。
はぁ。
posted by ビビにゃん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。