bibilove-bana.gif

2006年06月30日

暑い〜〜っ

毎日暑いよ〜。
札幌の最高気温が、こっちの最低気温って・・・。
30度超えないでくれ〜。
夜も暑くて寝れないし、窓開けたところで涼しい風入ってこないし。
逆に暑いような気がする・・・。
エアコンもうまく活用できなくて、寒かったりして、扇風機とか回してもイマイチ。
ベランダに水まいて窓開けたら、ちょっといい感じだったけど動くと汗!汗!汗!!だし。
これで夏バテダイエットか?!
でも、ビールうまいしね。
痩せられないわ〜。
あぁー外出たくなーい。

息子は、プール学習が始まって暑いからプール気持ちいいらしい。
なんか、札幌だとビニールハウスみたいな所にプールあるけど、こっちってないのよね。
頭熱くならないのかな。
泳げば関係ないか。

このうちわドラちゃん大きかったら涼しいんだろうな〜。
image/bibi-2006-06-30T15:55:33-1.jpg
posted by ビビにゃん at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

捨てイヌ・ネコを半減へ

捨てイヌ・ネコを半減へ 国が対策

っていう記事があって、半減したんだ〜って思ったら、半減するようにしますっていう話なのよね。
もっと厳重な法律系にしないと減らないと思うなぁ・・・。

素案では、今後10年間の施策の具体的項目として、自治体が不妊去勢措置を助成したり、捨てイヌの情報をデータベース化してインターネット上で公開、希望者が好きな個体を選べることで譲渡を推進するなどとしている

自治体が不妊去勢措置を助成!いいね〜。
捨てイヌの情報をデータベース…云々。なぜにイヌだけ?!
そして、個体って・・・。


だけど捨て猫・犬ってさ、全部が全部そうじゃないんだよね〜。
迷子だったりして、飼い主さん探してたりするんだけど、迷子になってすぐに動物愛護センターに保護されるとも限らないしね。
それに、その迷子のにゃんこや捨てられた動物が子供産んじゃってノラちゃんが増えて、そのコたちが・・・って。
でも、捨てる人が減ればいつかはノラちゃんも減ってくれるのかな。

前にテレビでやってたけど、捨て猫・犬って落し物として警察で管理してるだかなんだかで、今は違うんだっけ?
で、その番組で紹介してたんだけど、保健所とかって数日しか保護しないで殺しちゃうでしょ。
それを絶対にしない国があるんだって。
ちゃんと新しい飼い主さんが見つかるまで保護してくれるんだって!
すばらしい!
でも、それを知って捨てる人も居るんじゃないかなぁって思ったり。
だけど、そうゆう国だから動物大事にしてる人が多いのかな。


posted by ビビにゃん at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

足跡

image/bibi-2006-06-27T13:34:15-1.jpg

車に猫の足跡が・・・。
ていうか、自分のぶっとい足も写ってしまった…。

この足跡は、前に居たブチニャンコかな?
うちの駐車場は、入って車が助手席側が見えてるんだけど、車に乗ろうと思ってクルッと運転席側に行くと、ブチニャンコがボケーっと車のかげで座って遠くを見てたんだよね。
うちもこんな所に猫が座ってるなんて思ってみなくって、『うわっっ!!』って声出て、ニャンコもビックリして逃げちゃいました。
で、いつも持ち歩いているノラにゃんに出会ったとき用の煮干を自分の駐車場の所に置いて出かけて帰ってきたら煮干無くなってました。

そのブチニャンが、うちの車に乗ってたのかなぁ。


そーしーて!
札幌に帰るのに、エアドゥスペシャルを予約しようと思ったら!!
予約開始2分前に電話して、話してる間に予約開始になって、よし!と思ったら、すでに朝一/最終1つずつしかなくて、なんじゃそりゃって感じでした。
今回は、早めの便に乗りたかったのにな・・・。
posted by ビビにゃん at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

いつものニャンズ

image/bibi-2006-06-26T14:18:34-1.jpg

家から駐車場までの間に、触らせてくれる仲良しニャンズがいるんだけど、最近見かけないなぁ〜天気悪いからかな〜とか思ってたら!!
窓のサッシ?柵?の間に並んで居たのよー!
『あ!!』と思ったら、こっちに気がついて、2ニャンでこっち見てくれちゃいました。
触れないけど、かわいー。
ちゃんと木の板も置いてあって座りやすいようになってました。
我が家のおデブなニャンズには入れない場所だなぁ〜。

そしてこの辺、他にもニャンコいるんだけど、誰かエサあげてるみたいで何か安心です。
本当は、ノラちゃんじゃなくて飼い猫だと1番いいんだけどね。

ちょっと前までうちのそばで、『にゃおーんにゃおーん』って鳴いてたコがいるんだけど、恋の季節だったのかラブな人探してたな〜。
子猫見たいけど、これ以上ノラニャン増えてほしくないな・・・。
posted by ビビにゃん at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

帰ってきたドラえもん

image/bibi-2006-06-25T19:59:15-1.jpg


ドラえもんのお話の中でも大好きなお話のワンシーンのフィギア。
このお話見たときこのドラケースすごく欲しかった記憶がある。
今でも欲しいけど。

で、このコミックテイストフィギアの第3弾はこれが欲しくて3個くらい買ったけど入ってなくて、この間ネットオークションで100円だったので落札しちゃいました。
送料手数料入れても、普通に1個買った位で済んだのでお買い得でした♪

最近、もう大山のぶ代中毒で夢にも出てくるし、『大山歯科』とか『大山OOO』と看板とか見ると、のぶ代さーーんって感じで、息子がのぶ代ドラのビデオ見てると、すごいドラちゃん癒されるのよね。
ホントにもう元に戻らないのよね。
あぁー悲しくなってきた・・・。
posted by ビビにゃん at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ドラえもん甚平

image/bibi-2006-06-22T07:51:36-1.jpg


子供用のドラ甚平も発見したので色違いで購入!
そして、お風呂あがりにダンナと息子に着せてみました♪
仲良くパソコンで遊んでます。
2人でこのままお祭りとか行ったら、また兄弟だと思われそう(過去に数回経験アリ)。
夏の終わり頃に、ドラ甚平値下がったら自分のも買おうっと。
posted by ビビにゃん at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

暑いわ〜

今日は29度位まであがったらしい・・・。
暑い〜。
夜だけど暑い〜。

今度は、パイプイスの足でひんやり中のビビ様↓
image/bibi-2006-06-19T21:36:21-1.jpg

かなり頭でっかちに写ってしまった…。
posted by ビビにゃん at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ほたる祭

友達んちの近所で『ほたる祭』が開催されていました。
久々に出店の焼き鳥とか食べたり、息子がクジとかやったり楽しかったです♪
そして、多分初めてだと思うんだけど、蛍も見ることが出来ました。

ちょっと雨降ったりしてて、すげージメジメしっとりムシムシできもかったー。
夜とかも、札幌だったら夏でも肌寒かったりするけど、全然むあーんって感じでむったりしまた。
来月には、もうこのジメジメはなくなるって言ってたけど、今度は猛暑よね。
冬が快適かも?!
posted by ビビにゃん at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

靴下。

image/bibi-2006-06-16T15:16:06-1.jpg
友人からいただいた韓国のお土産。
ドラえもんの靴下。
ヤフオクで見たことがあって実は欲しいなぁと思ってたものだから嬉しかったっす。

うちも旅行とか行ってお土産買わないとなぁ。
最近貰ってばかりだ・・・。
posted by ビビにゃん at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

昨日。

札幌から友人が仕事の出張で東京に来たので、久々に友人と2人で外でレストランビールでした〜わーい(嬉しい顔)

友人の泊まる所が上野だったので、上野で待ち合わせてネットのホットペッパーで見つけたT.G.I FRIDAY'Sに行って、すごい量&デカさで超満腹で、しゃべりまくってビール飲んで楽しかった〜。
2件目に手羽先のお店鳥良に行ってきて日本酒飲んでダンナに手羽先のお土産持って帰ってきました〜。

だけど、帰り1時間ちょいも電車に揺られてたら折角イイ感じだったけどグロくなってブルーだったぁ・・・。

でも、楽しかったし良かった良かった。
posted by ビビにゃん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

宝くじ。

今回もハズレたぁ・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
でも、久々に元は取れました。
せめて100万でも当たってくれぃ。
ワシの妄想を現実にするには、宝くじが当たってもらわないと事にははじまらないのよね。

あぁー地道にバイト探して働くしかないよなぁ・・・。
自分が出来そうな仕事で都合の良い勤務時間/曜日ってなかなか無いんだよね・・・。
あぁー、また妄想の日々っす。
(決していやらし〜い妄想じゃないっすよ)
posted by ビビにゃん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

大山のぶ代“第2のドラえもん”育成する


大山のぶ代“第2のドラえもん”育成する


yahoo!ニュースに出てました〜。
昨日のサイン会始まったばかりのときにガヤガヤしてたのはこの取材だったのかぁ。
もう69歳なのね・・・。
もう教育者だけになっちゃうのね。
のぶ代ドラにはDVDとかでしか聞くことができないのね・・・〈涙)
東京では、講演会ないのかなぁ・・・。
札幌には9月2日に来るみたいだけど。
あぁーのぶ代さぁぁ〜〜ん。
posted by ビビにゃん at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

サイン会。

200606121209000.jpg


今日は、大山のぶ代さんのサイン会でした。

結果・・・。
なんだか、悔いが残った・・・。
って感じですかね。

なんか、3時から始まるのに、3時くらいに到着したら、すごい並んでて、のぶ代さんがいると思われる所には、照明とカメラマンみたいなのがズラーっといて、人もいっぱいで見えなくて、早く並ばなきゃっっ!!って思ったのよね。
そしたら、最後尾が、ガガガガーーっと階段の下まで行って駐車場またいで地下の通路まで並んでてさ。
並んださね。
            続きを読む
posted by ビビにゃん at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

あんかけ焼そば!

image/bibi-2006-06-10T13:06:00-1.jpg
横浜中華街で食べてきました〜
V6の番組で紹介してたやつで、辛うまでした♪
ビールも飲んじゃったし、大満足です(*^▽^*)
posted by ビビにゃん at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

パソコンカバー

image/bibi-2006-06-09T21:58:06-1.jpg

ネットオークションで落札。
ちょっと最近また落札しまくってる・・・。
買わないようにしてるのに、全然ダメじゃ〜。
posted by ビビにゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

久保田

image/bibi-2006-06-09T21:50:25-1.jpg

久保田の千寿、買ってみた。
あっちゅう間に、ダンナと飲んでしまいました〜。
posted by ビビにゃん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ちょっと暑い

image/bibi-2006-06-06T14:23:14-1.jpg

ちょっとクーラーつけてみました。
ちょっと早いかしら。
ねこたちは、何だ?!って顔でガン見した後まったり寝ちゃいました。
posted by ビビにゃん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ドラえもん甚平

image/bibi-2006-06-04T20:45:11-1.jpg

ドンキホーテで発見してしまった・・・。
悩んで、友達に相談して『コレ着て、ビールとかいいと思う』の言葉で、ベランダでドラえもん甚平着ておビール…いいかも!!と思い買うことにしましたぁ〜。
柄のアップ→200606042044000.jpg

色は、この黒の他に白・紺・赤がありました。
値下がったら、もう1枚・・・。
ダンナとお揃いで・・・。
子供用の甚平も売り出してたらいいなぁ・・・。

posted by ビビにゃん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

(;´д`)ゞ アチィー!!

ちょっと前までは、雨続きでイヤーになってたのが、ここ毎日暑い日が続いてるのよね。
ガンガン洗濯できて嬉しいけど、暑いっす。

ビビ様も、涼しい所を探して辿り着いたのが・・・
テーブルの足。
確かに冷たくていいかも。
image/bibi-2006-06-01T13:08:00-1.jpg


posted by ビビにゃん at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする