bibilove-bana.gif

2006年05月30日

運動会

image/bibi-2006-05-30T11:25:07-1.jpg
息子の小学校の運動会です。
いまどきの運動会って男女関係ないのね。
走るときも騎馬戦も男女まざってやってました。
呼び方も今の学校は『君』『さん』『ちゃん』じゃないのよね。みんな『さん』なのよね。
男女の差?なくすためなのよね?
大山のぶ代さんも言ってたけど、あまり賛成じゃないわ〜。
小学校くらいまでは『君』『ちゃん』でいいのになぁ。
posted by ビビにゃん at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

昨日の【美の巨人たち】

昨日、たまたまチャンネル変えたら【美の巨人たち】で竹内栖鳳・作『班猫』が紹介されていました。
ビビ柄の猫ちゃんでかわいかったぁ〜。
すごーく、愛くるしいポーズでこっちを見ている姿が私的には鼻血ブーものなんだけど、番組では、『この猫の目を見てどう思うか?』という質問に、通りすがりの人達はみんな『こわい。とびかかってきそう』とか言っててさ。
どこがじゃい!
でも、この画家さんは愛玩的に動物を書く人ではなく、西洋画の技法で表現するのに動物が良かっただかなんだか・・・忘れちゃったけど、動物の毛の感じとかすばらしいっって感じです。
ま、私は素人だからよくわかってないんだろうけど。
p060527_03.jpg
posted by ビビにゃん at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃーこりん

image/bibi-2006-05-28T15:05:31-1.jpg
ベッドでまったりするにゃーこりん。
最近すごい食欲で、こう見るとふくよかになったように見えるけど・・・。

200605281504000.jpg 200605281504001.jpg

ガルくんと比較すると、まだまだ小柄なにゃーこりんでした。
(写真じゃわかりずらいかな?)
posted by ビビにゃん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

感想。

大山のぶ代さんの『ぼく、ドラえもんでした。』一気読みしちゃいました!
去年の親子エコライフ講座でも、お話していた内容が沢山かかれていて、すごく良かったです。
この時、録音しておけば良かったな〜って思うほど、内容がとても納得&為になったので、本だと、読みたいときに読めるから買って良かったなって思います。

続きを読む
posted by ビビにゃん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼく、ドラえもんでした。

image/bibi-2006-05-27T16:40:20-1.jpg

池袋の西武にあるリブロ池袋本店まで、車で2時間かけて買いに行きました!
往復高速料金2800円ナリ。
電車で行けば良かった・・・。
雨降ってたし、息子風邪っぽいから、雨の中チャリで駅まで行くのもなぁ・・・と思って・・・。
あ、タクシーで行けば安かったかな。
電車だと往復千円ちょいで、タクシーはワンメーターか1つ上がるくらいだから・・・。
・・・(;´Д`)ウウッ… 失敗こいた〜。

そして、無事サイン会の整理券げっと!
朝、問い合わせたら「まだ90枚くらいあります」ということでしたが、すでに50番台でした。
なんか、挙動不審なおじぃさん?おじさんが買ってて、明らかに整理券目的な感じで、当日ちょっとこわいなぁ・・・と思ってます。

さてと〜
運転疲れたけど、のぶ代さんの本でも読もうっと。

来週、徹子の部屋にも出演するので要チェックです♪
posted by ビビにゃん at 16:40| Comment(4) | TrackBack(1) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

つめとぎ

image/bibi-2006-05-25T14:35:51-1.jpg
木製のつめとぎケース?みたいなのを購入!
見た目かわいいし、爪とぎのゴミも散らばらなくて(・ω・)bグッ

ビビ様に使ってほしかったのに、ガルくんばかりガリガリやってます。
posted by ビビにゃん at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガルくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

トヨタドラ

image/bibi-2006-05-21T00:02:54-1.jpg

カローラも、ドラえもんのイベントやってたので行って来ました。
無事、壁掛け?ゲットっすv( ̄Д ̄)v
posted by ビビにゃん at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三菱キティ

image/bibi-2006-05-21T00:00:25-1.jpg 200605210025000.jpg
今日ゆかちんと三菱に行ってキティグッズゲットわーい(嬉しい顔)
なんだか、あまりキティ狙いで来る人がいないのか、タオル3枚&コップも貰っちゃった(〃'∇'〃)ゝ
そして、キティの名刺もありました。

posted by ビビにゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キティ★コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ちびがる

image/bibi-2006-05-20T00:10:31-1.jpg


ひょこんと、若かれし頃のガルくんの写真が出てきました。
超スマート&ちびっこい〜。
しかも顔つきがまだお子ちゃまだからカワイイっす。

相変わらず、黒くてわかりずらいけど写真見たら「おおぉぴかぴか(新しい)」って感じっすよ。
posted by ビビにゃん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガルくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ドラ時計

image/bibi-2006-05-19T18:48:46-1.jpg
ドラゼミの時計。
だいぶ前にヤフオクで落札したんだけど、息子用に使ってて箱が邪魔なのよね。
だけど、捨てるの勿体無いような・・とか思ったけど、ここは頑張って箱を捨てました!
って、箱1つで何だかんだ言ってる自体おかしいわよね〜。
posted by ビビにゃん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

最近のにゃーこりん

image/bibi-2006-05-18T13:26:49-1.jpg

なんだか臭うのでシャンプーしました。
ガリガリなので、チワワみたいになってましたたらーっ(汗)

そして、最近はゲージの中がイヤみたいで、たまぁ〜に1つの部屋を自由にさせてあげてます。
結構甘えんぼの寂しがりやっぽい。
すぐ人のそばにきてゴロゴロして、そばで落ち着いて寝てます。

病気じゃなかったら、3にゃんで自由にさせてあげるんだけどね。
posted by ビビにゃん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ちょいとガルくん

image/bibi-2006-05-15T09:37:40-1.jpg

ビビ様の足を枕にして寝てるガルくん・・・。
ビビ様も気にしてる様子ないけど、ビビラブなワシには、ガルくんちょっとそれはないんじゃないのーって感じ。
ま、いいけど。
posted by ビビにゃん at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ガルくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

本日のねこ

image/bibi-2006-05-14T17:52:21-1.jpg 200605141233000.jpg

この間と違う三毛ちゃん。
さすが外ネコちゃんなだけあってスマートっす。
この子は警戒心が強いみたいで、一定の距離を保って離れています。
ニボシ1つ投げてあげたら、すぐに食べてくれました。
もっとあげたいけど、他人の駐車場の中だし・・・。
うちの前まで通ってくれたらなぁ・・・。
posted by ビビにゃん at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

スクエアドラえもん

image/bibi-2006-05-13T12:18:38-1.jpg

昨日ダンナっちが横浜のゲーセン(だったかな?)でゲットしてきてくれたドラちゃんたち。
全5種制覇っす。

このスクエアドラえもんマスコットは、顔とか鈴・しっぽとかも四角くて、体も四角いから、ちょこんとお座りできて手足がぷららーんとしてウォーって感じ。(わかる?)
なんかだか違ったドラえもんで激カワっす(〃∇〃)

ちゃんとしたオフィシャル?ドラだし、今後もこのシリーズ出るのかしら。
携帯サイトもあるみたいっすね。


posted by ビビにゃん at 12:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ミケちゃん

image/bibi-2006-05-10T16:27:52-1.jpg

いつも同じ場所に居るミケちゃん。
『あっ』と発見した途端、「みにゃ〜」って小さいカワイイ声で鳴いてコテンて寝転んだ姿に鼻血ブーでした。
ちょっとナデナデして、持参の煮干をあげてきました〜。

で、この辺に3〜5匹くらいニャンコいるんだけど、誰かがエサあげてるみたい。
前に鍋に顔つっこんでるニャンコがいたから、ノラにゃんにゴハンあげてるのか、飼ってて放し飼いなのか、わかんないけど、ちょっと安心っす。
posted by ビビにゃん at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

女番社長レナ

女番社長レナ】激面白い〜〜!!
第64話 花園」超ウケる。
クローン1」も( ̄▽ ̄)b グッ!
本買っちゃおうかな〜。
女番社長レナ2】もあるみたい。
4938396947.01._SCLZZZZZZZ_.jpg
posted by ビビにゃん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

首輪

ドラえもんの首輪〜♪
ガルくんには目立つように黄色を選んでみました。
ビビさまやニャーコリンには赤とピンクを買ったけど、まだ着用させてません。
ドラえもんの柄見えるかな?image/bibi-2006-05-08T14:33:51-1.jpg
posted by ビビにゃん at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ぐる〜み〜

image/bibi-2006-05-07T00:54:34-1.jpg
着ぐるみの中は色々と大変だそうです(旦那談)
ちなみに映ってるチビッコは知らないチビッコです。
posted by ビビにゃん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

久々の!

image/bibi-2006-05-06T11:50:48-1.jpg
ビビ様のあくびショット!!
ガルくんは半座りで寝てます〜。
posted by ビビにゃん at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こいのぼりドラ

image/bibi-2006-05-05T19:43:00-1.jpg

毎年悩んで購入しなかった、ドラえもんこいのぼり。
3000円もしないんだけどさ。
結構小さいし、子供の日限定だしさ。
でも、そのうち販売しなくなったら困るし買っちゃいました。

兜ドラもあったけど、息子はこのこいのぼりバージョンが良いということでこっちを購入。

気が向いたら片付けよう。
posted by ビビにゃん at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。