bibilove-bana.gif

2005年12月31日

良いお年を〜

image/bibi-2005-12-31T23:51:43-1.jpg
もうすぐ来年だね〜。
あっというまでした。
今年も色々とお世話になった皆様来年もどうぞよろしくです(o^o^o)

そしてまだ引っ越しの荷物片付いてません(T_T)
年賀状もまだ完成してません。
すんません〜(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by ビビにゃん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

(≧∇≦)

image/bibi-2005-12-29T11:27:14-1.jpg
あくびしてるところを撮ったんだけど、タイミングずれたみたいでイイ感じのビビ様が撮れました♪かわいくない?!
posted by ビビにゃん at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

近所の猫

いつも『ゴロゴロにゃーん』とか『にゃおーーん』って鳴いてるニャンコにバッタリ遭遇。
いつもベランダから見つけてたんだけど、スーパーの帰り普通に道路すぐ横の草むらで寝てました。
いかにもボス猫っていう風貌でした。
200512261242000.jpg

そして昨日のニャンコにまた同じ場所で発見。
今度はおばちゃんに撫でられてて、おぉすげーって見てたらゴソゴソとおばちゃんはバッグから何かを探しながら、昨日カリカリの置いてあった所にノラちゃんと歩いていきました。
ひいきにしてるニャンコなのかしら。
私もカリカリあげたいなぁ。
posted by ビビにゃん at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ノラちゃん発見!!

自転車に乗って駅の方へ行ったら猫発見。
image/bibi-2005-12-28T10:00:49-1.jpg 200512261249000.jpg
そばにカリカリを置いてあって、人馴れしてる感じでした。
posted by ビビにゃん at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

初運転

image/bibi-2005-12-26T23:32:20-1.jpgいや〜道狭すぎ。

今日は、幼稚園の見学で車で2軒回ってきました。
途中迷子になるし、道は狭すぎるし渋滞してるしで大変でした。
posted by ビビにゃん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

*Merry X'mas*

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


image/bibi-2005-12-24T20:23:41-1.jpg今さっきツリー飾ってみましたたらーっ(汗)
200512241936000.jpg 200512242034000.jpg
プレゼンツは、DSのソフトと指輪とお花でっす。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
posted by ビビにゃん at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

今日は〜

今日は、風邪も良くなってきて調子よく片付けしました。
だーけーど、まだ終わらない・・・。

そして、昼過ぎ頃スーパーを探しながら息子と散歩してきました。
昨日は、自転車で駅前のヨドバシとかにも行ってきました。
なんだかチャリですぐ駅前のにぎわった所に出れるのに、近所は古っぽい商店街通りっぽくて神社とかあったり、スーパーはめちゃ狭くて田舎っぽい感じでした。
これから、少しずつ行動範囲を広げてみようっと。
来週は、幼稚園の見学に行きます。
そんで、Aちゃんの研修生の練習台にもなります。
体ほぐしてもらおう〜っと♪
だいぶ慣れたみたい→image/bibi-2005-12-23T21:36:24-1.jpg

最近のブログは、引越し日記&ビビ観察日記になってるなぁ。

posted by ビビにゃん at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

全然

全然片付かな〜い(×_×)
このままクリスマス&お正月に突入かな・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
睡眠&休憩もしてるのに、風邪もあんまり良くならないし・・・。
鼻の下痛いよぉ(T_T)
頭の中の水分全部出てるんじゃないかってくらい、鼻水でまくってます。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

200512221536000.jpg
ビビ様は出窓が気に入ったご様子です。
posted by ビビにゃん at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

新居

image/bibi-2005-12-20T08:57:28-1.jpg

新居に到着
引っ越しやさんを待ってます。
ビビ様が見当たらなくて探したら、お風呂場のドアの影にいました。
あちこちいろんなところに連れ回してごめんね。
posted by ビビにゃん at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

到着

かなり飛行機ゆれて、風邪ひどくて具合悪すぎ。
もう飛行機に乗りたくないって思うほどやられちゃいました。

んで、羽田でダンナと待ち合わせ。
数回電車乗り換えて、ダンナのアパートに無事到着。


image/bibi-2005-12-19T22:12:14-1.jpg
↑ビビ様は外ばかり見てました。
さすがに、6〜8畳1部屋に大人2子供1猫3は狭いっす。
posted by ビビにゃん at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

千歳空港でビビ様&ニャーコさんお預け中…↓
image/bibi-2005-12-19T16:34:04-1.jpg

本日、東京へ行きます。
ビビ様、にゃーこさんも飛行機に乗ります。
ビビ様が心配でしょうがないです(;_;)
にゃーこさんは目ヤニがでてて心配っす。
風邪も治らなくて辛いっす。
ねむたいっす。
明日の引っ越し作業がおそろしいっす。
しかも今日忙しくて化粧もしないで飛行機乗って東京に行くっす。
うぅねむい〜〜
posted by ビビにゃん at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

児童手当拡充

児童手当拡充 年収860万円未満 
来年度たばこ1本1円上げ


児童手当が小学6年生まで貰えるのはありがたいね〜。
そんで、タバコ値上げヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
このタバコの値上がった分が児童手当に当てられるのね。
いいじゃなぁ〜い。
大人しか吸わないタバコよりも、子どもの負担を軽くする方がいいわよね。
何せ、ゆとり教育のせいで塾に通わせないといけない状況なんだからね。
教育費が沢山かかるのよ〜。
もっとくれてもいいと思うわよ〜。


<禁煙とたばこ>1箱500円なら51%が「やめる」


1箱500円でも半数の人はやめないのかぁ・・・。
良い事何もないんだからやめればいいのにね〜。
ちょっとしたイライラ解消にはなるのかしら?
吸わないからわかんないけど・・・。
ほどほどに、マナーをもって吸っていただく分には問題はないんだけどね〜。


・・・つーか、ブログってないで引越しの準備しろって感じ?
(〃゜д゜;A アセアセ・・・
posted by ビビにゃん at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

平和〜〜

ガルくんが今朝ダンナと一緒に東京へ旅立ったので、我が家に平和が訪れました(笑)。

いつもビビ様はネコベッドとかイスの上で丸くなって寝たりしてるのに、この間買ったネコマットの上でビローンって寝てました。
やっとマット活用されて、ちょっと嬉しいです(*^_^*)

image/bibi-2005-12-14T11:52:27-1.jpg
posted by ビビにゃん at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ビール

image/bibi-2005-12-11T20:34:43-1.jpg
昨日数年振りにRICOCOさんとススキノに行ってきました〜♪
んで、3軒目に300種類のビールがあるお店でベルギー産のチェリービールの熱燗飲んじゃった。
意外とうまかったっす。
五時くらいに大通りついて三時まで飲んでしゃべって遊んできました〜(o^o^o)
posted by ビビにゃん at 20:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

(´;ェ;`)ウゥ・・・

もう保護にゃんは、我が家の一員に決めて猫エイズと白血病の血液検査してきたら!!!!
(´;ェ;`)ウゥ・・・
猫エイズだった・・・。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

噛んだりひっかいたりすると感染するそうです。
だけど、ダンナと話し合って、我が家のビビ様&ガルくんと共存していきましょうって事にしました。
日中、自分が管理できる間は自由にしてあげて、留守や寝る時はゲージに隔離するってことで。


いやー。
ノラだったころ、ケンカしちゃったのかな。
口内炎もすぐ出来ちゃうのもエイズの影響かもって。
ま、高齢だし、歯の状態もよろしくないのもあるけど。

あー。
にゃーこさぁ〜ん。
発病しないで、穏やかな老後を過ごしてほしいっす。
200512091400000.jpg
posted by ビビにゃん at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

そして・・・

そして、保護にゃんの件さ・・・。
昨日電話してお見合いの時間とか決めようとしたら、子猫貰って欲しいっていわれてて、なんだかんだ会話もかみあわなく迷ってる感じだったから、こっちも色々忙しいし我が家のにゃんこに迎えてもいいなって思ってたから、今回はなかったことにって言ってそうですかって終わったのに、今日電話きて、飼い主決まってないなら飼いたいって。
とりあえず、1度お見合いしてこっちの不安がなく譲れる状態だったら譲ろうと思います。
もし、1つでも不安要素があったらお断りするつもり。

なんだかなぁ。
posted by ビビにゃん at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

間に合うのかなぁ。

日々、着々と引越しの作業してるけど間に合うのかなぁ。
毎日色んな書類書いたり、電話したりきたりだし、めちゃ忙しい。
というか、何からしていいかわからなくなるよー。
(/TДT)/あうぅ・・・・
1つの部屋はダンボールで埋まってるし。
image/bibi-2005-12-07T18:29:45-1.jpg

posted by ビビにゃん at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

電話きた。

保護にゃんの貼紙貼って初めて電話きた。
最初電話出た時、間違い電話だと思った。
すごいおじいさん風で何を喋ってるかわからなかったけど、しゃべってみると。 
『スーパーでネコの貼紙みて里親も募集してると書いてあったので、まだ飼い主見つかってなかったら・・・』
え?里親になってくれるの?
ちゃんと年齢の所も読んでいて、違うスーパーでも貼紙見かけて気になってたみたい。
で、うちの他にも里親募集の貼紙があって、飼い主が見つかっていない方で譲ってくれるならどちらでもいい感じみたいでした。

だーけーど!!
その電話くれた人は、70代なのよね。
話によると、奥さんが何年か前に他界していて、奥さんが居た頃ネコを飼っていたようです。
が、ネコトイレなどはないって。
話の内容からすると、ノラが通っててエサあげたり、家にあげたりしてただけっぽい。
釧路に居た時もどうのこのうって話してたけど、ちゃんと飼った経験ないんじゃないかなって思う。
でも、保護にゃんの事は気になってて飼い主決まってなかったら自分が飼ってあげたい…って何度も言うから優しい人なんだなって思う。
200512040810000.jpg
続きを読む
posted by ビビにゃん at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

引越しって・・・

大変ね・・・。
全然片付かないし、ダンボール重ねて置きたいから1つベッド解体するにもネジ硬すぎて回らなくてあったまくるし。
元々片付けヘタだから、ちょっといじると部屋の中めちゃめちゃだし。
部屋がもうどうにもならなくなってきたら、物置片付けたらもっとちらかった・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ガルくんも邪魔するし。
部屋の片付け以外にも色んな用事があって忙しいし。
栄養ドリンクかかせないっす。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
もういやじゃー
かといって、おまかせパックとかで梱包やってもらうのは、ちょっと・・・。
知らない人に、自分の物触られるのイヤよね。

 

あ、ちなみに18日に引っ越します。
間に合うのかなぁ・・・。
posted by ビビにゃん at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする