bibilove-bana.gif

2005年09月30日

とりあえず…

厚別警察署動物管理センターに電話してみました。
なんだかなぁ〜って感じでした。
今度は、ちょっとしたポスターみたいなの作成してみよう。
早く元の飼い主さん見つかるといいなぁ。
200509301700000.jpg
まだ膿とか出てるから新聞紙の上で薬つけてあげてます。
posted by ビビにゃん at 16:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

病院A

今朝、保護にゃんの病院に行って来ました。

なんと、おばあちゃんらしい。
13歳〜じゃないか…って。
しかも、上の犬歯も片方欠けてました。
歯の無いせいで、ゴハン食べる音が変なのかと思ったら、すごい歯石のせいで音がなってたみたい。
その歯石とるのは、自然に取れることもあるらしいけど、すごい塊になってるので超音波とかで取るとかしかないみたい。
続きを読む
posted by ビビにゃん at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

その後

様子を見に行くと、ハスキーな声でニャーニャー鳴きます。
そこを激写↓
image/bibi-2005-09-28T00:07:15-1.jpg


ゴハンもお水も飲んで、おトイレもちゃんとして元気になってくれてるように見えます。
でも大が出てないから、ちと心配。

んで、すぐゴロゴログルグル言ってお水取り替えてあげるときとか、私の手に頭ゴチ(ゾッチャの日常1巻100P参照)してきます。
すっごい寂しくてナデナデしてほしいのかな。
それとも、お礼してくれてるのかな?

そして、上の写真見てわかると思うけど、下の犬歯が無いからゴハン食べる音が変な音たてて食べてます。
子猫で、後から生えてきてくれればいいけど…。

背中の傷↓早く良くなるといいなぁ。
続きを読む
posted by ビビにゃん at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

もっとドラ&ミラー

200509271315000.jpg image/bibi-2005-09-27T13:15:27-1.jpg

『もっとドラ』と『美的』購入
今回も、小学館のファッション雑誌買うとドラミラーが貰えます♪
で、今回もピンクが無くなってて水色貰ってきました。
右の写真の左下の青いのは、レジの奥にあってドラグッズなのかな〜と思い聞いてみたら、少女マンガのオマケが余ってて、子供とか来たらあげてるみたい。
あんまし要らなかったけど、おばちゃんがくれました。
posted by ビビにゃん at 13:15| Comment(4) | TrackBack(1) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビ様ご立腹

なんかやけにビビがグルグル、うーうー怒ってるから起きてみたらさ、なぜか保護にゃんこちゃんの部屋か閉めてあったのに開いてたの!
段ボールにしまって保護して隠してたけど、わかったのかな?
いちよう保護にゃんは何か病気もってるかもしれないし、膿にはバイキンだらけだからさ。
空気感染とかしないよね?
いやぁしっかしビックリした。
なんか目覚めたよ…(;-_-)

posted by ビビにゃん at 04:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ついに!!!!

200509261823000.jpg image/bibi-2005-09-26T18:41:41-1.jpg

ついにあのネコ救出&捕獲!!

今日、さっき息子を迎えに行くのに車出したら!!
ちょうど、うちの車の駐車場にいたのよ!!
だから、うちの車の下にいたってこと!!
よくひかなかったなぁ〜と思ったよ。

んで、速攻車から送りて走って追っかけて、逃げた先の塀の柵でモタついてた所捕獲!!

そしたらさ、ガリガリのドロドロだった・・・。
んで、速攻車に積んであった毛布に包んで抱えたまま運転して、近所のガル&ビビの通院先の病院へ行きました。

続きを読む
posted by ビビにゃん at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ねこたくさん

image/bibi-2005-09-25T20:36:44-1.jpg200509251713000.jpg200509251712000.jpg200509251712000.jpg
一気に同じ場所で五匹のにゃんこ発見!
驚きと嬉しさで興奮して、うまく写真撮れなかった…(T_T)

トラにゃんずは大小3匹で親子っぽい感じで、かなりすばしっこく逃げられたけど、すぐ塀に登って戻ってきたり、でもすぐ隠れたりで3にゃん写真撮れなかったっす。
で、クロにゃんずは2匹ともでかくておしりのあたりが毛長で態度でかい感じ。
軽く逃げたけど、どっしりかまえてたので激写成功(?)
posted by ビビにゃん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

(//∇//(//∇//(//∇//)

金田一少年の事件簿!!!

亀ちゃんが出るから見てたらーーーーー!!

きゃーーーっ!

ほ さ か な お き ぃぃぃぃぃぃ!!

怖い顔がすてき〜〜〜っ!
ひさびさにときめいちゃったわん(///∇//)

夢の共演(?)だわ〜(~∇、~)続きを読む
posted by ビビにゃん at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ユニクロドラ

ネットでユニクロのドラT購入。
image/bibi-2005-09-22T18:57:20-1.jpg


かなりデカイダンボールに入ってきました。
たった5枚のために・・・。
ちと梱包が雑でしたね〜。
通販するなら、もうちょっと考えればいいのにね〜。

でもって、このドラT激カワ!
フィギアケースって、もっと小さいものだと思ってたから
なんか思った以上に大きくて得した気分。

で、このユニクロのHPみるとシマシマのドラTがあるように見えるんだけど、ネット販売してないし、店舗だけ?!
( ̄ヘ ̄;)ウーン
doraT.JPG
posted by ビビにゃん at 18:57| Comment(10) | TrackBack(1) | ドラ☆コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

あぁぁぁ・・・。

さっき帰宅途中またあのニャンコちゃん発見!
が!そそくさと逃げられた・・・。
前までは、結構こっちに興味あった感じだったのに・・・。
確保できなかった・・・(w_−; ウゥ・・
そして、白っぽい毛なのかもしれないけど、ちょうど首輪がからまってる腕の毛が少なくなってた気がする・・・。
どうしたら、こっちに来てくれるかな・・・。
posted by ビビにゃん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

じゃれ中

image/bibi-2005-09-16T20:24:29-1.jpg
ビビの尻尾にじゃれてるガルくん
posted by ビビにゃん at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ガルくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座椅子とビビ

image/bibi-2005-09-16T20:19:06-1.jpg
ちょっと座椅子買ってみました。
速攻ビビたんのお気に入りになりました。
posted by ビビにゃん at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

(´;ェ;`)ウゥ・・・

また市営住宅撃沈・・・( ┰_┰) シクシク
東京に引っ越しちゃおうかなぁ・・・・。
posted by ビビにゃん at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

激カワ!!

image/bibi-2005-09-12T19:09:03-1.jpg
弟の友達のネコちゃんらしい。
激カワだよね!
ちなみに名前はマメちゃんらしぃ。
posted by ビビにゃん at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

この間のニャンコ

一昨日夕方、家に車で帰り途中、またあのニャンコに会えないかな〜っとノロノロ運転してたら!!

『いたーーーっっ!!』

続きを読む
posted by ビビにゃん at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

NANA13巻

NANAの13巻が、JJとかに置いてなくって、先日買ってしまいました。
そしたら、こないだ友達の家に行ったらNANAあった・・・。
買わないで、友人宅で読めばタダだったのに・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ま、しゃーないわね。
で、読んだから古本屋に持っていったら50円だった・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
しかもその後、母の用事で違う古本屋に行ったら買取表があって、NANA各巻150円で買取だった。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

image/bibi-2005-09-10T21:40:31-1.jpg

昨日Mステで、レイラでてたし。
プロモ見てると、マンガの役にあってる感じだし。
映画見たい〜〜〜〜!!

が、しかし見に行った人は、ちょっと不評だったみたい。

ううー。気になる。
DVD化待つか?!
というか、待てるか??
ああーどおしよう。
絶対、近々見に行ってそうだな。
posted by ビビにゃん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

秋祭り

image/bibi-2005-09-10T11:42:51-1.jpg息子の幼稚園の秋祭りでした〜♪
台風後(?)だったので、暑くてかなり体力消耗・・・。

あぁ・・・
役員の活動も始まってきたし、大変だわぁ〜。
posted by ビビにゃん at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

グリナ

味の素から発売された『グリナ』

お試し6本入って千円ちょいだったので、買ってみました。
結果、なかなかイイ感じ!
だけど、ちょっと値段高いかも。
でも、最近寝付けないし、幼稚園の役員活動始まって胃が痛いし…。
ちょっと始めてみようかなぁ〜って思ってます。

個人差はあると思うけど、眠りが浅かったり、寝つき悪かったり、いびきにもいいらしい・・・。
粉末で、グレープフルーツの味&香りで飲みやすいし。
お試しあれ。
posted by ビビにゃん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

迷い猫

mail2.jpg 
mail.jpg
迷子のにゃんこちゃんです。
いつも帰ってくるにゃんこちゃんなんですが、9月3日から帰ってこないようです。
白石区南郷6丁目付近です。
メス・1歳半、小太り、しっぽが短くカギ、左上の犬歯がありません。
首輪ナシ。

もし、目撃したり保護した方いましたら迷い猫.NETへ。

posted by ビビにゃん at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

うぉーっ

この間、うちの近所で見かけたサビ猫にゃんこちゃんに今日も会っちゃいました!!

この間も、ゴミ捨て場あさりしてて今日もゴハン探してたみたい。
で、ちょうど、私もゴミを捨てに行くところで、息子の今日残したパンが入ってたから、それを出してあげました。
ちょっと距離をおいて、ガラガラ声で『にゃー。にゃー。』って鳴いて、少しずつこっちに来てくれたと思ったら!!!
近所の犬を飼っているおばちゃんが来てさ。
『ノラですかー?!』とか話しかけてさ、『チチチ・・・』って言っててさ。
あと、もう少しで触れそうだったのにぃ・・・。
邪魔されちゃった。

そして!!
そのにゃんこちゃん!!
飼い猫だったっぽい。
首輪してたんだけど、それがさぁ・・・。
首輪がたすきみたいに、片手通ってて脇と後ろの首にくい込んで血が出てたの。
そんで、『にゃー』って鳴いた時、口の中が見えたんだけど、下の犬歯っていうのかな?尖った歯がなかった・・・。
もしや、虐待・・・?!
あぁぁぁーーーっ。
すっごい、保護して病院に連れて行ってあげたいよー。

もうちょっとしたら、煮干とカリカリ持ってゴミ捨て場見に行こう。

この間撮った写真→200509031016001.jpg

この迷い猫ちゃんに心当たりある人いるかなぁ・・・。
じゃないと、うちのにゃんこちゃんになるよーっ。
posted by ビビにゃん at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護猫・にゃーこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。